※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠中の不安や孤独感、幸せな子育てへの疑問を抱える女性の相談です。

不快になる方いるかもしれませんが
その際はスルーでお願いします。

なんだろ…
漠然と産まれてきたら可愛がれるのか不安になってきました。

元々子供は好きな方ではあると思います。
身内の子というか11個離れてる弟もめちゃくちゃ可愛く、
姪っ子2人もとてつもなく可愛いです。

今お腹の中にいる我が子は男の子だとわかりました。
わかった時もエコー見てる時も胎動も可愛くて愛おしいな
と思うんですが産まれてからがなぜか不安になってます。

もともと恥ずかしながら私はでき婚です。
今年の2月に1度目の妊娠後流産。
両親からはあんたは順序踏むと思ってたと言われ
流産後もこれで振り出しに戻れたねと言われたくらいでした。
その後旦那の借金もわかり
さらに両親にも反対され一度別れさせられました。

ただこっそり付き合いは続けて
それらを返済終えてある程度貯金が貯まったら
再度挨拶に行って認めてもらってからと思っていたら
今回の妊娠がわかりました。

なので妊娠がわかった時は
旦那は今だから来てくれたんだと言ってましたが
私は正直今じゃない…と思ってしまいました。
(こう思ってましたが堕胎する等は考えてませんでした。)

最終月経から3週間程成長が遅れてて
正直また流産かな?そしたらお金返して行けるかな?
とも考えたりしましたが
毎回元気な姿を見せてくれて嬉しい反面
そう思う自分を責めたりしてました。

もともと家族の中が良かったのもあり
正直祝福されないのも寂しい気持ちもあります。

両親には縁を切られてしまい
今妊娠何週だとか性別がわかった話とかは
出来ず夢に母が出てきて仲良く子育ての会話とかしてたりしてますが
それは夢であって夢から覚めて悲しくなります。

自分が選んだ道ではありますが
誰にも話せず挫けそうになる時も何度もあります。

妊娠した事は後悔してませんが
こんな状況で産まれてきてこの子は幸せなのか
私はしっかり愛せるのか不安で仕方ありません。

同じような境遇の方いるかわかりませんが
いましたらなにかアドバイスをください。

コメント

同じ境遇ではないですが…
どんな状況であれ、妊娠中はそういう不安に駆られたり、私は育てていけるのか…親になれるのか…と言う不安はみんな抱えますよ☺️
全部ホルモンのせいにしましょう😂✨
その子が幸せか、幸せじゃないかはその子にしか分からないですし、親が子を守り最大限の愛を注げば子どもは必ず何かしら感じとってくれるはずです。
幸せが幸せじゃないかは結果論に過ぎないですし何年も何年も掛かることです☺️🌹
それまでたっぷり時間はありますしむしろこれからがスタートですから💐
親御さんも産まれたら必ず変わりますよ。縁を切ったとはいえ親は親です。
腹痛めた子ですから。時間が解決してくれるかと思います☺️✨
まきさんもこれで恨んだり、憎んだりせず両親を大切にしてこれから更に親孝行をしていってあげてください。
まきさんも産んだらさらに親孝行さんの気持ちも分かると思います☺️
まきさん自身が親孝行さんに感謝出来るようになったら、必ず変わる時が来ますよ💕
(何もわからず偉そうなこと言ってすいません)

ここ

同じような境遇ではないですが、私は元々子供はそこまで好きってタイプではないですが、我が子の可愛さは格別です❣️
妊娠してるときよりもやはり出てきて目の前にいると愛おしさが何倍にもなります!
そして、私は実母ではなくお義母さんにすごく嫌われていて結婚するときにめちゃくちゃお説経のように反対されたりその後もいろいろと言われ続けましたが、やはり孫となると可愛いみたいで妊娠後期のころには今までのはなんだったんだろうと思うくらいとても優しくなりました😂
産まれてからはさらに良くしてくれてます❣️

yu

私の姉は前の夫と子供もいたのですが姉の不貞行為疑惑で離婚し、両親はもう孫にも会えない、向こうの家にも土下座で謝り大変な思いをしました。離婚後ほどなくして姉にすぐ彼氏ができ、その人の子供を妊娠してしまい(付き合って1ヶ月で)姉はその人と結婚すると一点張り。両親は勿論猛反対。しかし姉は聞く耳を持たず結婚。両親はもう縁を切ると言っていました。が実際子が産まれるとそうはいかずやはり孫は可愛いものみたいです😅結局その旦那とも旦那の不貞行為で離婚してしまい只今バツ2で姉は実家に戻る羽目になって今も両親にお世話になりっぱなしですが、うちの両親が甘すぎるのもあるかと思いますが孫は孫で罪はないといつも孫を優先に片親というハンデを感じさせたくないと食べたいものは食べさせて色々よく買い与えてます。笑 (たまに逆に甘やかせすぎ!と思うことはありますが😅)孫は元旦那に瓜二つで、両親は本当にソックリ😅と私に苦笑いで言ってくるくらいですが、それでも孫は大好きです。親御さんもきっと産まれた我が子の孫を見ると絶対に可愛がってくれると思いますよ☺️それまでに旦那さんが早く借金全額返済して両親に認めてもらうのが1番スムーズかもしれませんが、、、😉