※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

旦那に不倫され、離婚したいと言われたが再構築し、我慢している方へのアドバイスを求めています。

何度もすみません。
旦那さんに不倫され、離婚したいと言われ説得して再構築された方、している方いますか?
その後うまくいきましたか?
また不倫したのは、旦那だけど、再構築したいって言ったのは自分なので、旦那にルールとか束縛したりするのは良くないですよね?
フラッシュバックで辛くなった時とか問い詰めたくなります。。。

悪いことしたのは向こうなのにやっぱり再構築するって決めたら色々我慢しないといけないし…
離婚したいってまたいつ言われるかわからないのでいつも気疲れします…。

同じ経験されてるからもしよかったらアドバイスください😢

コメント

みーーー

不倫されてまで引き止めて置きたい理由にもよります😭

今後旦那さんはいくら嘘ついても不倫しても、離れていかないって地震だけがついて生きていきます。
今後何度だって不倫浮気繰り返しますよ。
そこまでして傷つきながら一度きりの人生無駄にするのはもったいないと思います。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

理由は、まだ気持ちがあるからって言うのとどこかでまたちゃんと更生してくれるんじゃないかって思っているからです…
    長く一緒にいたから情もあると思います。。。

もし、次されたら、その時は好きでも離婚するつもりです…。

ただ今なんも誠意が見えないので…
    それが納得いかなくて…。

たしかにこのままだと本当に時間の無駄だと私も思います。

• 12月11日
  • みーーー

みーーー

結婚までした相手を平気で裏切れる時点で
    罪悪感も何もないですよ。
    バレたから謝っているだけです。。
    次されたら離婚する気があるならもう離婚した方がいいです。
    それに向こうも離婚してって感じなら尚更もう元の夫婦には戻りませんよ😭

離婚して幸せになった方が絶対いいです!

• 12月11日
ひなり

最初の浮気されてから向こうの土下座に何度も呆れながら再構築しましたが三回目で離婚しました
正直、男の浮気はなおらないと思いますよ
一度許してもらえたら繰り返します
お金貰って新しい方探す方が絶対いいですよ
私は二回許しましたが、いまは、再婚して本当に幸せです
もっと早く離婚すれば良かったーと本当に思います笑笑(*´∀`)♪

• 2人ぼっち

2人ぼっち

3回もされたんですね…
    そうですよね…。

3回目の時はもうひなりさんは、旦那さんに対して気持ちはなかったのでしょうか?

• 12月11日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

いい人に出会えてよかったですね😭
    お幸せに😊⭐️

• 12月11日
  • ひなり

ひなり

1回目からすっぱり冷めましたよ笑笑(*´∀`)♪
    周りが反対しなければ即別れたかったですが反対うるさいし反抗するのもめんどくて
    でも、またすると思ってたので離婚資金貯めてました笑笑(*´∀`)♪

• 12月11日
ちい

不倫したのに離婚したいって
どの口が言えるんですか。

私ならそんな男こっちから
願い下げです。
金だけとってさようなら、です。

幸せになれないですよ、
子供も自分も。

幸せは自分で掴まないと。
子供もそんな旦那さん
可哀想です。
子供には分かりますよ!
親も親なら子も子になります

旦那さんの思うツボです!

そこまで引き止めたい理由は
分かりませんが、、、

私の友達の親、旦那は不倫
それでも何十年、今でも一緒いて
不倫し続けてます。
それを見て育った私の友達は
浮気しかしてません。
何が悪いの?って感じで、
相手が許せば何でもありって
感じです、、、
親も親なら子も子だと言われてます!

そんな親に育った子供が
可哀想に思えました。

だからよく自分のために
子供のために考えてあげて下さい!

ここにいますよ!
うちは離婚したい→再構築→不倫発覚ですが…
問い詰めたりはしないけど、たまに嫌味程度にチクチク言って攻撃するくらいですね😅

りおぴ

お子さんはいらっしゃるんですか??
私は妊娠中にされて離婚話も浮上しましたが周りからまだ早まるなと言われて再構築し現在に至ります。
ルールで縛ったりはしてません。
ただフラッシュバックはあります。
私が裏切られたと言うより娘がお腹にいる時に放った言動や諸々で娘が可哀想でならなくなります。
周りは夫婦揃っていた方がいい、産後のお金はどうする等々言い聞かせられ
離婚したい気持ち再構築したい気持ち半々でしたが今はどちらでも構いません。むしろこんな可愛いわが子がいてそんなくだらない事するような男ATMのようなもんです(笑)今も育児に関しては1割程度しかやらないですし
ただ、相手有責にするには証拠不十分かなと思いとどまってます。現在の旦那には好きという気持ち1割、情で2割、娘に不自由な思いさせないため7割です。働けるようになれば今後不貞行為発覚し別れても不自由ないように貯蓄していくつもりです。

うまくいくなんて、旦那が頑張って頑張って安心させようとしてくれない限り無理かと思います。性格的に忘れていけそうなら別ですが(´・_・`)
ルールも作らず好きなようにさせてますが、出かけ先の写メとか一緒にいる人の写メとか送ってくるようにはなりました。主人なりに考えての行動だと思ってそこは深く問わず返しています。
束縛したいならしてもいいと思いますが、相手も自分も辛くなると思いますよ(´・_・`)どれか一つだけにするといいと思います。GPSつけるならGPS、携帯を自由に見れるようにするならSNSやLINEカカオ、通話履歴のみ本人の前で見るとか
離婚したい理由は聞きましたか?それがどうにも揺るがないものだったら再構築してもなあ、、と思います。
我慢する意味ないですよ、どんな理由であれ浮気不倫は良くないですもん
離婚したい気持ちが変わらないようなら婚姻年数と不倫期間で大体の相場を出して「誠意」としてお金もらって別れるか、ですね。交換条件のようですがお金はあって困りませんから貰えるもんは貰った方がいいですよ

再構築して辛く苦しい思いをしたのは5ヶ月くらいです。疑惑から確定になり再構築後を含めて

パンプキン

同じような感じでした!
ですが、結局不倫する男は繰り返します!実際そうでした!なので離婚しました!スッキリです!!

ミルク

不倫や浮気は主人も私も今はしてないですが…周りに浮気した友人、またはしそうな人などはいます😑
される側とした側双方から相談されることも多いです😅

その事で、たまに夫婦でも、浮気について話し合うことは増えました😌

私達夫婦の結論から言うと、
もちろん、結婚していて、浮気をするのは1番良くないけど…なんで他に目が言ったのかが重要な気がする❗️

例えば元々女好きで友人の間でも浮気症と言われる奴は問題外だけど、
幸せそうだったのに、突然どちらかが浮気したら、必ずしもした方が悪いと言う訳でもない時があったからです😅

相談する友人の話は、大抵が家庭内の事だからその夫婦にしか分からないけど、些細な事からヒビが入って徐々に愛情が薄れてしまったような感じに思えたからです😑

イライラ、優しくない、セックスレス、浮気していいよ発言、感謝しない、扱いが雑、見た目を気にしない、
体型変わる、金遣い荒い、家事しないetc色々な不満が増え、我慢の限界になり愛情が分からなくなるパターンが多かったです💦

そこにたまたま異性が現れ、ダメだと思っても帰る家が癒しでない以上間違った行動を起こしてしまうのだと思ってます😭そこからは泥沼地獄ですが…😣どんな理由でも順序を間違えれば浮気した側が悪となります💦

もし再構築中なら、
浮気癖がない旦那さんなら不平不満はきっとあったような気がします😓
ウチは互いに浮気はしないようにしようと約束はしてますが、
本当の気持ちは本人にしか分からないのでたまに今愛情何パーセントと聞くようになりました😅

この前聞いたら、70と主人言われ、
何故❓と聞いたら、最近イライラ凄いし優しくないと言われました😅
まぁそんな態度してたので、笑いながらごめん🙇‍♀️治すとは伝えました😅

ウチは女関係ではなくても、離婚劇しての信用再構築中です😌
周りにもし離婚劇の事を伝えたら、
10人中8人は主人が悪と判断したり、離婚しなよ〜と言われてた思いますが、きちんと話し合って、
共に継続の道を選んだのなら、
もう2度と過ちを犯さないように、した側だけでなく、そばにいる側も変わらないといけないような気がします😌

再構築は大変だけど、私は好きならもう一度信じるのもアリかなと思いますよ😊🌸まぁ〜思い出して心底ムカツク時はありますけどね😤愛情0にならないよう主人も頑張ってくれてるので💦