※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

介護の仕事をしている妊婦です。仕事の時間や休みについて悩んでいます。同じ状況の方がいるでしょうか?仕事を辞めたら別の雇用先はありますか?

初めまして私は、介護の仕事をしてます。妊娠3ヶ月目ですが、遅番とかしていて11時から20時まで仕事しています。日勤は、9時から18時までなんですが、土日休みとかもらえないんですが、介護の仕事をされている方いませんでしょうか?仕事辞めたら妊婦を、雇ってくれる方なんていないですよね?ん

コメント

ひなり

8ヶ月半まで介護の現場で働いてました(´ω`)
中期くらいから土日休みたいと伝えるとデイサービスへの移動になりました
8ヶ月半~出産ギリギリまでコールセンターのバイトに行ってました(°∀°)

りんご

介護じゃないけどリハの仕事してます☆
早出遅出あります。遅出は19時までですが( *°ー°* )1人目の時も産休ギリまで近い勤務状況で仕事していました☆
重介助の人を避けるとかの配慮をしてもらっています☆
今のお仕事を辞めて妊娠中に別の仕事を探すのはなかなか難しいんじゃないでしょうかね(o・ω・o)?

◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

介護士してます☘️
妊娠前は早出日勤遅出夜勤とフルで働いていましたが、妊娠発覚後からは日勤のみ、育休明けて復帰しましたが、現在は正社員の時短で16:00までの日勤のみ、保育園の都合上、日曜祝日は絶対休みって条件で復帰しました🙂

育休中、退職するかどうかを本気で悩みましたが、今は辞めなくて正解だと思いました。こんなに子供の体調不良で欠勤ばかりするなんて…新しい職場も見つかっても、理解してくれる人ばかりじゃないですからね…!

なのはな

わたしも妊娠中介護職に務めてました😄

やっぱり妊娠分かって理解してくれる職場、そうでない職場等ありますが
わたしは理解してくれる職場でしたので
出産後も復帰しようと思ってます!

遅出勤務も同じ時間帯でありましたが、
朝がキツかった分わたしはよかったです💦
重度の方の介助には入らせない

入浴介助は入らせない
夜勤は入らないと
全職員へ上司が言ってくださってたので
ほぼほぼ見守り程度の仕事でした💦
臨月に入るまでずっと働いてましたが
特に問題なく働けました!
きちんと上司への報告とかして
スタッフの方も理解してくださると思いますよ!