※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を使っている方、どこのものを使っていますか?購入予定で、装着しやすいのがいいと考えています。

昔ながらのおんぶ紐使っている方いらっしゃいますか?
どこのものを使っていますか?
購入予定なのですが、装着しやすいのがいいかなと思っています💡

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

どこのメーカーとか、有名なところじゃないので忘れましたが、バースデーで買いました笑
着用が簡単なやつって、昔ながらのだと無いような、、💦エルゴとかの方が簡単そうに見えます😅

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!
    エルゴ、持っているのですが、使用条件が6ヶ月以上で7.8kg以上なので、まだ使えなくて💦
    出来れば早く使いたくて、来週の4ヶ月健診で首すわりを見てもらってから買おうと思っていました!
    バースデーが近くにあればいいのですが遠くて😭
    ちなみにそのおんぶ紐は使いやすいですか?
    値段はいくらでしたか?

• 12月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

エルゴっておんぶに使える時期遅いんですね💦近くにいないので初耳でした!
    たぶん、アカチャンホンポとか西松屋とか、どれも似たり寄ったりな気がします😅
    うちのは3980円だったと思います😊ほんとにシンプルなおんぶ紐です。

• 12月10日

調べたらすぐ出てきました笑 これです!

• 12月10日
  • だいちゃん

だいちゃん

さっきネットで見て、値段も手頃だし、頭のところに支えがあるような感じだったので気になっていました😊✨
    西松屋かアカチャンホンポで探してみます👍❤️

ありがとうございます😊🎈

• 12月10日

そうですね!頭のところの支えが意外と役立ってるかもしれません😆
    最初は着けるのに慣れなくて、怖かったですが慣れれば家事できたり、ご飯食べられたりラクです😊
    お役に立てて良かったです❗️2人の子育て大変ですよね💦頑張ってください🧡

• 12月10日