※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

子どもは人見知りや後追いをせず、1人で遊んだり眠ることも平気。愛情は足りているが、後追いがないことで寂しい気持ちになる。8ヶ月の時に後追いはあったか。

うちの子は未だに、人見知りも、後追いもしません。
ママやパパが呼んでも、振り向きますが、なかなか来ません。来たと思ったら、おもちゃに方向転換とか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
看護婦さんにも、愛想振りまきニコニコ。
自分が眠たい時やお腹空いてる時以外は1人にしても平気。
寝てる途中で起きて誰も周りにいなくても、泣きもせずもう1回寝るか、起きて1人で遊んでます。
よく笑うし、私も旦那も目に入れてもおかしくないほど可愛がってるし、愛情は足りすぎるぐらいなはずなのに。
後追いはママとの愛着関係が築けてる証といいますけど、
築けてないのかなぁ。寂しいなぁってよく思います。
この分だと歩くようになったらすぐいなくなりそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
8ヶ月くらいの時に人見知りや、後追いはしましたか?

コメント

たろ

うちは一歳過ぎるまで無かったです。
今は後追いらしきものはしてますが、泣くほどじゃないです。
人見知り…というより、病院の看護師さんに抱っこされるのは嫌いらしいです笑

• 蓮華

蓮華

病院って嫌なイメージしか無いはずなのに、愛想振りまくので(´×ω×`)

抱っこされたら何かされると思ってるのかもしれないですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月10日
  • たろ

たろ

うちも1歳前まで病院でニコニコしてましたよ笑
    私が風邪ひいて看護師さんにお任せしたとき、抱っこされて笑ってました。゚(゚´ω`゚)゚。

多分、それまでに血液検査とか浣腸とか座薬とか…嫌なことあるときは同じ服の人がいたからかと…笑
    でも、人懐っこいのは性格らしいので、気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

• 12月10日
おっとっと

後追いはしましたが人見知りはほぼないです(笑)その子の性格だと思うのであまり気にしない方がいいですよ💓実際後追いも人見知りも、ママは大変です💦預けられない、キッチンに立つだけで号泣されイライラ…。
私はどちらもないなれない方がいいと思っています(❁´ω`❁)

• 蓮華

蓮華

楽だとは思いますが⋆*✩⑅◡̈⃝*やっぱり寂しいです(´×ω×`)
    ママーって顔で来て欲しいฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    ミルクーって顔で追いかけて来る時はありますが、お腹すいてるだけですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋途中で母乳飲まなくて完ミになったから余計なんですかねぇ。

• 12月10日
  • おっとっと

おっとっと

結構気が狂いそうになりますよ(笑)細菌はしっかり意思表示するので寂しい😢というより僕と遊べー😡って感じで喚くのでイライラが止まりません(笑)
    私も途中から拒否で完ミになりました😅やっぱり我が子がニコニコでいてくれる事が1番です😭❤️

• 12月11日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの息子も今のところ人見知りも後追いも無くて楽です😆💓
家事してる時もお姉ちゃんと仲良く遊んでるのでありがたいです😇🌟
性格だと思うのであまり気にしてません🙂

• 蓮華

蓮華

性格なんでしょうね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    主人と話してて、みんなが可愛がりすぎて、構うから、自分から行かなくても寄ってくるし、後追いしないんじゃないかと。泣いたら飛んでくるし、自分から行かなくてもいいしって。
    あんまり構いすぎると駄目なんですかね。性格だと割り切って、今まで通りでいいんですかね。

• 12月10日
mog

息子も、結局人見知りも場所見知りもせず、後追いもなく1人遊びも上手な子です🙌助かるなあと思って感謝してました🤭❤️笑
基本的に情緒が安定していていつもご機嫌な子なので、生きやすいタイプだなと感心してるくらいです✨

• 蓮華

蓮華

確かに情緒も安定して、よくあやすと笑い転げて、明るい育て安い子です⋆*✩⑅◡̈⃝*もう少ししたら、ママーって追いかけてくれるかと、期待込めていましたが、やっぱりしない子はずっとしない場合もあるんですね(´×ω×`)
    周りからは可愛がって貰えるので
    得ですかね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月10日
  • mog

mog

得な性格だと思いますよ❤️
    笑い上戸でいつもニコニコなのでみんな可愛がってくれます🤗
    それに、喋れるようになってからは「ママー!」と抱きついてくるようになりましたよ😍
    「ママあぁぁあぁ〜😭😱🤬」じゃなくて「ママー!🥰」のほうが絶対嬉しいと思うので、もう少しの辛抱ですかね❤️

• 12月10日
  • 蓮華

蓮華

そうですね。ママーって泣き叫んで来るより、笑って抱きついて来てくれた方が良いですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    うちのも、笑い上戸です(✩´꒳`✩)何がそんなに面白いのかっていう所でツボに入ったら、ケラケラ笑い転げてます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月10日
ゆき

うちの娘は、人見知りはすごくしてましたが、後追いはほとんどしませんでしたよ(o^^o)私は、必ずしも後追いだけが愛着関係を築けてる証だとは思いません!赤ちゃんの性格とかもあると思いますよ(^_^*)
後追い凄い子は大変と言いますし、出先で泣かれたら本当辛いものがありますよ…頼もしいお子さんじゃないですか(о´∀`о)あったらあったで、どちらにしろ悩むと思いますよ!それか、今からあるかもしれませんし…赤ちゃんは本当、十人十色ですよね(*´꒳`*)

• 蓮華

蓮華

そうなんですよね。周りの話聞いてると後追いされて家事もはかどらないとか、大変そうだなって、凄く思うんですけどฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    眠い時にママーマンマーって顔で泣きながら追いかけて来る時は、可哀想なんですが、可愛らしいです。あんまり追いかけてきてくれないので(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ほんとに赤ちゃんは十人十色ですね。

• 12月10日
ゆめ

3歳になりましたがまったく一緒で後追い人見知り一切しなかったです!
病院でも泣いたことないです!(笑)
1歳半から持病のため毎月採血に通ってますが最初の数回は泣きましたがあとは慣れて泣かずに自分から診察室入っていきます(笑)

寝かしつけも新生児の時くらいであとはずーっとセルフネンネでした。
これだけ育てやすいと二人目がどれだけ手掛かるのかとても不安です(笑)

• ゆめ

ゆめ

歩くなってからすぐいなくなりそうということについては遊び場とかにいけばママの側からすぐ離れて自由に遊んだりしますがお外では必ず手を繋ぐということを徹底していたのでいまでも自分から手を繋いできます:-)

• 12月10日
  • 蓮華

蓮華

お外では手を繋ぐは徹底したいと思います✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    うちは踏切近いので振り切って走られた日には危ないので。
    病院も小さい頃からよく通っていて、嫌なイメージもあるはずなのに、ニコニコ。注射される直前に泣き、された時には立ち直って、泣き止んでたり。立ち直り早いって言われました。
    病院で周りの子がギャン泣きしてたら、感化されて泣いたりはしますが。
    お外出た時いなくなりそうやから、リードみたいなんいるかなぁっていってたんですけど、要らないですかね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月10日