※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCA
妊娠・出産

マタニティヨガでは膝をつくことが多いですか?膝立ちができないため参加をためらっています。経験のある方、教えてください。

マタニティヨガって
膝をつくことは多いですか?

10代の頃の事故の後遺症から
膝立ち、膝を着く行為が出来ません。
参加しても無駄かなと思い行ったことがなくて…
助産師さんに勧められたのですが
ご経験のある方、わかる方、
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

おにぎり

私が参加したのはあぐらとか寝たままとか多かったです。

deleted user

四つん這いの姿勢をとることがありますが多くないです。

できないポーズやきついなと感じる姿勢はしなくていいですよ。

はるくんまま。

膝立ちの姿勢もありましたよー(´;ω;`)
わたしも仕事で膝を痛めて、膝立ちなどの姿勢は控えるように言われていたのでマタニティヨガはやりませんでした😅
たしかに安産には繋がるみたいなんですけど、人それぞれ効果は違うし無理してヨガをしてMOCAさんの膝に負担がかかったら元も子もないですからね😭

あり

マタニティヨガを教えていました。
膝がつけない人、星座が出来ない、あぐらが出来ない人。それぞれいらっしゃるので、事前に必ず持病を申告してもらっています。

それを避けるポーズで対応します。
動くより、好きな座り方で自分の向き合う、赤ちゃんを感じる、骨盤底筋を鍛える。を目的にしてるので参加する意味はあるかと思いますよ(´ω`)