※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

居間と台所にジョイントマットを敷こうと考えています。西松屋のものを使おうと思っています。メリットとデメリットを教えてください。サイズ31.5×31.5は接続部分を含むサイズですか?接続して使う時は30足して計算すればいいですか?余分に買っておいた方がいいですか?

居間と台所にジョイントマット?をしとうと思ってます!
西松屋のものを使おうと思ってるのですが、参考までにメリット、デメリット教えて下さい!
あと、サイズが31.5×31.5と書いてあったのですがそれは接続部分を含めて…ですよね😅?
接続して使う時は30足して計算すればいいですか😱?
あと余分に買っておいた方がいいものですか?
(洗って乾かしてる間の代替えなどで)

コメント

ごはん

それは多分小さいタイプですね!
うちのも西松屋のですが、50〜60センチくらいありますよ!

はせっち

私の家はフローリングなので買いましたが、猫を飼ってる為すぐボロボロになりました笑。これは猫飼ってる場合ですが笑。
他だと掃除機がかけにくいので掃除がめんどくさかったです💧毎日ウェットのクイックルワイパーなどで拭けば良いですが、私はそこまでの気力が無いので笑。
まぁ洗った場合乾かさず、キッチンペーパーなどで拭き取ればいいと思いますよ☺︎

もすけ

間にゴミが落ちるし、こどもがペリペリ外して遊ぶ(かじったりもします)ので正直めんどくさいです😂
個人的には高いけど一枚のマットのやつにすればよかったなーと思いました。

うちは西松屋ではないのでサイズはよくわかりません💦

余分はどうだろう...
うちは必要ないかなと思いましたが、その人の性格によると思います。

汚れて洗うときは端っこのと入れ換えて端は1日あいた状態で乾かしてます。

◟̆◞̆

メリットはうちにあるのは数字のジョイントマットでかず数えてあそべる。
デメリットはマットの下にゴミかすぐ溜まることくらいですかね🙄

naami

西松屋の🐾型の
ジョイントマットを使っていました。

まず🐾型はおすすめしません(笑)
子供がパーツを外し
噛み噛みしまくり不衛生です。

隙間にゴミが入り込んで
掃除も面倒でした。

サイズに関しては
確か接続部分を含めたものだと
思います。

ですが広範囲に敷くなら
30cm程のサイズより
60cm四方の大判タイプが
おすすめです。
(私は買い替えました)

洗ってもすぐ乾くので
洗い替えは買っていません。

• ひかどん

ひかどん

大判タイプを調べたら、角があるタイプのものでした。
    なっちゃんさんが使っているのもそのタイプですか🙄?
    パズルみたいになってないですが、部屋に敷き詰めることは可能ですかね…🤔

• 12月10日
ひかどん

みなさんありがとうございます!
大判のものを買うことにしました!