※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

旦那がスケートボードをやめてくれません。子供もいるし心配です。

旦那がスケートボードを辞めてくれません。
過去に骨折してお給料が半分になったことがあります。
もう子供もいるのでストレス発散に軽く滑るくらいは
許していたのですが、少し許したら
今度はパークに行くと始まりました。
しかもわざわざ他県まで行って。
さすがに子供もいるしまた骨折して仕事ができなく
なったら困るので出来ればやってほしくないです。
子供も大変なときで旦那の休みが私の休みでもあるのに
旦那だけ好きなことが好きな時間だけできていいなと思ってしまう私は心がせまいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないと思います😥
お子さん2ヶ月なんて慣れない育児でとても大変な時期ですよね。私ならふざけんなってブチギレです。

• ちくわ

ちくわ

そう言って頂けて嬉しいです😭
    少し言ってみようと思います😭

• 12月9日
ママ

ご主人、うちの旦那と似てます!
まだ2か月なんですね!
うちも3か月の時、旦那の趣味優先で(私に内緒)遊んでましたよ。
3か月って魔の3か月って言われていて…おそらく赤ちゃん時期の中で1番大変…

私はある日一気にプチンっとなり出て行った事あります。

おそらく…父親の自覚がまだちょびっとしかないんですよね。
うちもでした。2年半かかりましたよ!
本人は親気分ですが全然親になりきれてない。
本当に2人のことを考えているなら、今後の為にも貯金だって必要。
赤ちゃん育ててるのはママの自由な時間ゼロ。
ストレス発散すらゼロ。
せめて一才くらいまでは控えて欲しい。もうちょっと助けてとか。
話し合うか、プチンと来た時にでもぶつけて分からせていかないとですね!
かなりかかるとおもいますが…

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね😭😭😭
    親気分だけど親になりきれてないってすごく共感します😭😭
    なにもかも私任せのくせにどこかから聞いてきて子供に~するの良くないらしいよとか母乳が一番いいらしいよとか聞いた事そこだけを言ってきます。(笑)
    ほんとにそれがストレスで旦那はまだ自分が当事者と思ってない感が半端ないんです😭
    子供をすごく可愛がってるのは伝わるのですがたぶん親戚の子供くらいのかんじなんでしょう…🤣

• 12月9日
ぴあぴ

やめる気ないなら、給料保証の保険に入るのを条件にします!✨

• ちくわ

ちくわ

そーいう保険とかよくわからないんですけどぞそれに入ればお給料保証されるってことですか?

• 12月9日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

そうですよ!
    給料と同等の保険がもらえます!使ったことはないですが、うちはかけてるって言ってました!

• 12月9日
おにぎり

うちは、パチンコを辞めてほしくて何度も話し合いました。最終的には、お小遣いを減らしてパチンコが出来なくなるくらいカツカツにしたらやめました。

今は携帯ゲームにはまっています。怪我をしない趣味を見つけてほしいといってみるのはいかがですか?

• ちくわ

ちくわ

パチンコはいやですねー😭😭😭
    スケボーはパチンコほどはおかねかからないのでまだいいですね😭
    携帯ゲームのが全然いいですね😭

• 12月9日
まゆ

わたしなら旦那には好きなことをして欲しいなと思ってます
休みのたびに頻繁に、お金をものすごくかけてるとかならある程度制限はかけますけど..
そんなにお金のかかる趣味でもないですよね
スケートに限らずスポーツが趣味ならケガはいつするか分かりませんし

メロンパンさんも趣味や好きなことをやめろと言われたら嫌なのでは
自分だけ我慢してるのが気に入らない、自分が好きなことできないから好きなことしないでほしい、とかそういった発想なら精神的に良くない状況にあるのかなと思います

• ちくわ

ちくわ

裕福な方でしたらそうなのかも知れませんがうちはまだギリギリで生活してるのでスケボーでもお金がかかってしまうのです😭
    板を買うのも2ヶ月に1回靴もすぐ3ヶ月ぐらいでダメになるどちらも1万くらいなので😭

そういう精神状況なのかもしれませんね🤣(笑)

• 12月9日
みかん

私なら、出てきます
そこまでしないと分からないし😆

• ちくわ

ちくわ

出ていくまで考えてなかったです🤣(笑)
    みなさんの意見聞くと元気が出ます!
    そのくらいのつもりでいきます!!

• 12月9日
やま

ごめんなさい、私は旦那さんにも休息は必要だし、好きな事してもらいたいと思ってます。
もちろん限度はあるので、あまりにも遊びほうけてばかりとか、お金をたくさん使うとかは論外ですけど…
そうじゃないなら、たまにだったらいいかなぁと思ってます🙏
でも、毎週のように出かけてしまうとかは、今大変な時期だし、メロンパンさんも育児でいっぱいいっぱいだと思うので、協力してほしいなって思いますが…💦
互いに思いやりが大事ですよね!
それと、怪我して困った経験があるなら、万が一そうなった場合の保険とかを見直すとかですかね。。💦

• ちくわ

ちくわ

いえいえ色んな意見が聞けて嬉しいです😆
    私もそういう考え方したいです😭🙏🏼
    私も育休中で旦那も見習いでお給料が高くはないのでギリギリで生活してます😭
    そういった保険は高いですよね😭
    でも考えてみたいと思います😭

• 12月9日