※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。胎動が少ない気がします。波があるのでしょうか?休みで家にいる今日、動きが気になります。同じような経験の方いますか?

22w4dになります。胎動についてです。夕方から夜寝るころ激しく動きます。日中もわかるくらにはぼこぼこ動きます。
しかし今日は定期的に動いてはいるのですがいつもよりは少ないような気がします。この頃は波があるのでしょうか?日頃は仕事で事務をしてるのですが仕事しててもわかります。
特に今日は休みで家でテレビみたりしています。だから余計に気になります。同じような方いたりしますか?

コメント

赤ちゃんの位置によってわかりにくかったりがその時期ありました\(^o^)/

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。赤ちゃんの位置にもあるんですね。今、少しぼこぼこ動いてくれてます(〃^ー^〃)

• 12月9日
Ⓜ︎

全然そういう日もありました!
胎児の位置的に感じにくい場合もあるそうですし☺️
私も5日前に2日間ほどいつもより胎動少ないな〜って思って不安になってたんですけど2日経ってあの心配はなんだったんだっていうくらい元気に動いてます(笑)
赤ちゃんも私に似て気分屋なのかな〜と気楽に考えてます(笑)

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。赤ちゃんの位置で感じにくい場合もあるんですね。いつもより少ないと不安になってしまいます…。今、わかるぐらいぼこぼこ動いてくれてます(〃^ー^〃)
    気分屋かもしれませんね。気楽に考えるようにすると赤ちゃんにとってもよいのかもしれません。

• 12月9日