※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱりちゃん
その他の疑問

確定申告で住宅ローン控除と医療控除をします。この場合、源泉徴収票は…

確定申告で住宅ローン控除と医療控除をします。
この場合、源泉徴収票は一枚でいいのでしょうか?

コメント

yuicaママ

確定申告をする人の人数分あればいいです。

旦那さんの確定申告をするのであれば、旦那さんの源泉徴収票1枚で旦那さんの確定申告ですし。

もし旦那さんとあなたそれぞれ確定申告すると言うのであれば、それぞれの源泉徴収票が必要になります。

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

ありがとうございます!旦那だけなので、一枚で大丈夫そうですね!
    旦那の分で、私と娘の医療控除もしようとおもいます。

• 1月23日
チョコちん

会社での年末調整はされていらっしゃらないという事でしょうか?
年末調整していれば源泉はいらない(所得の分は会社が処理してくれてる)ですし、年末調整してなければ、昨年度所得があった人全てが対象となりますよ(^^)
あと源泉は一枚というカウントより、27年度の収入分全て必要になります!

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

そうです!初めて住宅ローン控除申告します。ありがとうございやます!
    旦那の源泉で申告しようと思っています。

• 1月23日