※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、お腹が張る感じが増えてきて心配しています。飲食するとお腹全体が膨らむ感じがあり、特に胸の下からの膨らみが固いです。張りを感じることが多く、28週で大きめの赤ちゃんだと感じています。

妊娠28週め、妊娠後期に入ってきて、
お腹が張るところが、前は股に近い下の方がよく分かったのが、
胸の下からお腹が出てる、上の方に変わりました🤔
下腹を触っても、そんなに固くないけど、
胸の下から膨らんでる方を触ると、固いです😵
何か飲んだり、食べたり、
少しでも飲食すると、お腹全体が膨らんだような感じで💦
今までは、ヤバい、張ってる⁉️と思った時は、横になって休んでたりしてたのですが、
妊娠後期に入ってから、まだ28週なのに😭その張ってる感じがたびたび多いです!
妊娠後期は結構おなかが張る、とはきくけど、
なんか食べたり飲んだりしただけで、パーンと張るし😅よく分かりません😓
(ちょっとお腹のベビさんは大きめの子です👶)

わかる方はいらっしゃいますか❓❓

コメント

deleted user

わたしもそれありました!!
妊娠後期になると
胃が圧迫されてくる為
食べたりのんだりするとすぐに
胸の下からぽっこりでますよね💦
それを私も先生に相談したことが
あって、
そしたらそれは胃が圧迫されるから
食べたりする回数を
分けて食べなさいと言われましたよ!
あと、食べ過ぎないように
と言われました!!
でも、8ヶ月を苦しいと思っていると
9ヶ月の方はもっと苦しくなりますよ!

なので、回数を2回とか何回かに分けて
1回で全部食べようとか思わない方が
いいみたいです!