※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
子育て・グッズ

公文と学研をお子様が習っている方‼︎始めた歳、きっかけ、良い点悪い点など教えて下さい*

公文と学研をお子様が習っている方‼︎
始めた歳、きっかけ、良い点悪い点など教えて下さい*

コメント

REN.

子供じゃなくて私の話になりますが、学研習ってました!!

小2から始めました!
きっかけは近所に新しく出来たからというのと、親のすすめだと思います!(よく覚えておらずすみません)
良い点としては、教室によるのかもですが、少人数なので分からないことがあるとその都度先生に聞きやすい、長く続けると表彰されてメダルがもらえる(結構大きな表彰式みたいなのありました)小学生のころは嬉しかったです😊
悪い点としては、これも教室によると思いますが、時間帯によっては低学年がいてうるさくなりがち、
私は小学校までは学校で習うことを先々に学習出来て成績も良く、テストも常に高得点取れてたんですが、中2くらいから苦手教科の成績がなかなか上がらず高校受験のため違う塾に変えて成績が一気に上がりました😅
私が行ってた教室は、先生の家の一部屋を教室にしていて、各曜日1時間単位で分けられていてそれぞれ10名程度の小さい教室でした。時間帯や曜日は学年関係なく希望のところ(人数次第)に週2回通いました。

教室にもよると思うし、時代も違いすぎるので参考になるか分かりませんが💦