※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

夜中の断乳チャレンジ中、冷たいお水をあげるのは子供に負担かもしれません。適温のお水を水筒に入れ、あげる直前にマグに移すと良いでしょう。

夜中断乳チャレンジ中です。泣いたら白湯をあげようと思い、夜寝る前にお湯を沸かして、マグに入れて枕元に置いているのですが、夜中あげようと思うと結構冷たくなってしまってます。やはり水筒などに適温で入れ、あげる直前にマグに移すべきでしょうか??
夜中私も眠くてついマグに入れてズボラしてますが、やっぱり9ヶ月の子に冷たいお水って負担ですか😢😢?

コメント

ちー

日中も夜中も全然冷たいお茶あげてます😂下痢とかはないです!
ただ夜間断乳するとき母乳と似たような温度の飲み物だと安心するみたいですね!
そんな私は夜間断乳挫折しました…笑 またトライするつもりですが😩

• 🧸

🧸

そうなんですね❣️❣️
    やっぱ温かいと安心するんですね💦
    夜中断乳大変ですよね😱😱

• 12月9日
さりぃちや🌸

私も今、夜間断乳チャレンジ中です😭😭
今の時期はすぐ冷えてしまいますよね😭😭💧
うちの場合は、夜中に飲み物飲まないんで、用意はしていません😅💧
ウォーターサーバーがあれば、熱いのも出るので、熱いのと冷たいのを交互に入れて加減調整出来ますね☺️💓
ちなみに夜間断乳10日目ですがうちはまだ3回起きます😭

• 🧸

🧸

ほんとすぐ冷たくなります😱
    夜眠いし寒いしウォーターサーバー行くのが、、(笑)
    うちも今日で3日目でしたが朝まで寝る気配なしです😭😭

• 12月9日
そろそろ体重戻そうかな

水筒にお湯、ペットボトルに白湯であげるとき混ぜるとかどうですか?
うちはお茶を温め過ぎたときに冷たいお茶で温度合わせます🎵

• 🧸

🧸

日中はそれなんですけど夜中眠くて、、ズボラしようとしてるダメな母親です🙅‍♀️(笑)

• 12月9日
りぼん

保温ポーチに入れておくのはどうでしょう??
常温よりはましかと(*^^*)
これからの季節、
冷たくて目がさえちゃいそうです(><)

• 🧸

🧸

確かに目覚めそうですよね💦💦
    ポーチいいですね!!今日からそれしてみます🙋‍♀️

• 12月9日