※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

愚痴らせてください…。4日から切迫早産で入院中です。入院になったこと…

愚痴らせてください…。

4日から切迫早産で入院中です。
入院になったことを旦那さんから義両親へ伝えると
すぐに飛んできてくれました。
心配かけて悪かったな、と思ったんですが…

つい先程、安静にしてなきゃいけないと思い
横になって寝ていたら
病室の中に義両親がいつの間にか居たんです😱

特に声も掛けず、ベッド横に。
ビックリして飛び上がりました😅
4人部屋なのでスペースも狭く、カーテンの中に
いると思わなくて寝起き姿で挨拶し、
30分ほど話したのですが…

話した内容も特になく、
体調はどう?と心配されたのですが
経過を話しただけで会話が終了したので
私から必死に名付けの事や今後のことを話題にすると
それはこうしなさい、ああしなさいと諭すような感じで…

まず、義両親とはそこまで会ったこともなく、
仲がいいという認識は私はしていません。

私自身の親と私が距離を置いてる分、
気にかけてくれてるのかもしれませんが
連絡もなしにお見舞いにこられると心の準備も出来ず💧

義両親ってそんな感じなのでしょうか?
慣れるしかないんでしょうか😭
これから出産、育児を控え義両親との関係も
不安な中こんな事があると先が思いやられます…

コメント

🐾

変わった義両親ですね😭
旦那さんにうまく言ってもらって、お見舞い遠慮してもらいたいですね💦
名前や今後のことも、夫婦の事だからと言ってもらいましょ💦

• もちもち

もちもち

せめて一言欲しかったなぁと
    思います…お互い電話番号も知ってるので電話なりショートメールなりあったのにと😭図々しいですかね💧

夫婦で相談してみます💦

• 12月8日
ぴぴ

それは気が休まりませんね😅
旦那様に相談してみるのもありだと思います!

• もちもち

もちもち

今日明日は仕事が多忙で旦那さんに会えないので、落ち着き次第話そうと思います😭💧

• 12月8日
まっこ

自分の息子の嫁、お腹にいるのは自分達の孫。
何で遠慮しなきゃならないの?

…という認識なのかもしれませんね。
検査とか色々あってベッド空けてる場合もあるし、そもそもただグータラするために入院してるわけじゃないんだから…前もって言ってくれないと困りますよね💧

• もちもち

もちもち

もしそういう考えであっても、
    分からなくはないんですが…💦
    いざ唐突に来られると驚きました😨

前もって連絡頂けるよう私からか旦那さんから言ってもらおうと思います😱

• 12月8日
abc

義両親の性格によると思いますが…
私の義母もそんな感じです。良かれと思ってしてくれてるけど、こっちからしたら距離が近すぎてしんどいというか…

たぶん義両親からしたら、お嫁に来たっていう認識もあるでしょうし、当たり前にそんな感じだと思います。もしYUNAさまが嫌だと感じるなら、旦那さまからそれとなく言ってもらうしかないと思います。義両親からしたらなにもおかしくないので、言わないとわからないと思いますよ。

• もちもち

もちもち

似たような環境なのですね💦

きちんと伝えないとわかりませんよね…旦那さんに話してみて、
    義両親に言うとの事だったら旦那さん経由で話してみてもらいます。
    普段月一くらいしか会わないので、
    心配してくれてるんだろうなぁとは思ったんですがやはり休まらなくて💧

• 12月8日
  • abc

abc

そのほうがいいと思います。わたしも月1会うぐらいの仲だったので、産前にもきになることがあったけど我慢してたんです。
    そしたら陣痛中にアポなしできました。入院中も連日アポなしでこられて、休まるものも休まらなかったです。
    孫フィーバーってすごいですよ。今以上に距離感近くなると思います。がんばってください。

• 12月9日
チビパンダ

気付いたら居る❗😱って怖いですね✨ 見ちゃいけないもの見た感覚になっちゃいますよ☀️w

連絡先交換済みなら連絡してくれるように伝えた方が良いですよ❗ 入院中、検査だったりお風呂タイムだったり他の入院中の方達と談話中かもしれないですし🍀

• もちもち

もちもち

まさにそんな感じです。
    壁に向いて寝てたので、背後に気配を感じてすぐさま目が覚めました😨

ちょうど今日シャワー許可が下りて2時間差くらいでシャワーに行ってたので、そういうタイミングもありますよね💧伝えてみます。

• 12月8日

絶対嫌ですし
うちの旦那さんには
入院しても来なくていい。って
義両親には言って!!って言いますね
休まらないから😓

• もちもち

もちもち

ハッキリ言ってもらった方がいいんでしょうか😱旦那さんの性格上、やんわりとしか言わなそうな感じなので…
    きっちり言ってもらいますね💧

お義母さん達がこられた事で
    お腹も張ってまさにストレスとなりかけてます💦

• 12月8日
おまま

怖いですね‼︎‼︎
普通寝てるのに義両親でベッドの横で待ちますか⁇💦
非常識すぎます…!
嫁の心配というより孫の心配なんでしょうね😅
孫に何かあったら…みたいな。
私はお見舞いに来られても嫌だったので、夫と実母にしか入院のことは伝えませんでした笑
体調を聞かれてもお腹が重いです!と返事するくらいで💦

お見舞いは事前に連絡もらうか、病院にいる限り心配も少ないから必要ないなど旦那さんに伝えてもらってはどうでしょうか⁇😵

• もちもち

もちもち

今日来られた際にはっきりと
    「孫に何かあったら困る」とは言われました😅初孫の内孫だからでしょうね…。
    最初から伝えるべきではなかったなーと後悔してます💧
    私の実母が関わりない分、お義母さん張り切ってるみたいで😨

事前に連絡頂けるよう旦那さんから話してもらおうと思います😂

• 12月8日
ゆんこ

安静の意味ないですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
うちは出産当日横になってたらいきなり来ましたよ、義両親。びっくりしたし、こっちは2日寝てなかったから横になってたのですが義母に開口一番、自然分娩だった?義父には、なんか疲れてるね〜って言われました。急に来たから心の準備も出来てないしボロボロな姿って正直見られたくなかったです。その後もやっぱり連絡なく来ましたね。旦那にごめんねって言われたけど、ちゃんと親に言えよ!って思いました。私は頭が回らなくて連絡してから来て頂ければ嬉しいですって言いそびれたし、来てもドアの所から入ってこなくて(相部屋なのにドアを開けた状態)そこで息子抱いたりしたのでびっくりして頭が追いつかなかったです。

• もちもち

もちもち

ほんとそれです😨
    し、自然分娩だった?って聞く必要あるんでしょうか…。
    ゆんこさんの義両親もなかなかですね💧私も出産前後の姿は見られたくないので立ち会いに来たりしたらどうしようと今からヒヤヒヤしてます💦

結構変わった義両親って多いんですかね😢私もこれから先が思いやられます…。

• 12月8日
えもん

私も切迫早産で入院中です。
体調は大丈夫ですか?
アポなしは嫌ですよね😅喜ぶと思ってるのでしょうか?😅
うちも義母が来たがりで…気遣うし、お腹張るしでいいことないので夫に出禁にしてもらいました。笑
それでもお見舞いに行っていいか聞かれますけど……
今は赤ちゃんとご自分のお体を大事にしなきゃいけない時期ですよね!
旦那さんがしっかり伝えてくれると良いですね!
元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます(^^)

• もちもち

もちもち

お返事遅くなりました💦
    あら!週数も同じのお仲間さんなんですね😳良いことではありませんが💧
    なんだかひとりじゃないんだなって感じました😳💦

今日リトドリンの点滴をやめたら
    見事に張り返しがきてまたリトドリンの点滴へ逆戻りしました😱
    あれから義母は訪ねてきてません…
    平日は仕事だからでしょうが💦

主人に話してもなかなか分かってもらえず、出禁にまではできないので
    えもんさんが羨ましく思います💧

温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日