※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

西松屋で一万円以内のベビー布団を使っている方への質問です。汗取りパットや防水パットが付いていない場合、別途購入する必要があるでしょうか?

西松屋で一万円以内のベビー布団使ってる方いらっしゃいますか?西川のものではなく、安めの方です😂
物によって、汗取りパットや、防水パット?シーツ?が付いてたりなかったり。西川のようなちゃんとしたものには普通に付いてるみたいですが、みなさん、付いてないなら別に買う感じですか?それともそんなに必要性がないですか?

コメント

すず

1万以下の買いました!
防水シートは付いてました!
一応洗濯の時替えがあったら
いいのかなーと思って
別で買いました〜!

• きら

きら

防水シートを追加で買われたということですかね‼️

• 12月7日
  • すず

すず

そうです!
    なので2枚持ってます!
    オムツ替えの時おしっこ
    されて飛び散ったので
    替えあってよかったです!

• 12月7日
  • きら

きら

男の子ですか⁉️噴水のようになりますよね😆💖甥っ子で見たことがあります🎵

参考になりました‼️
    ありがとうございます🙌⤴️

• 12月7日
  • すず

すず

男の子です👶
    おしりふきで阻止したんですが
    間に合わずでした笑

いいえ!😊

• 12月7日
  • きら

きら

みんなを笑顔にしてくれた瞬間でした😂😂可愛いですよね🎵

• 12月7日
  • すず

すず

可愛いですが
    あー!間に合わなかったー!
    ちくしょー!
    ってなりますよ😱笑

• 12月7日
ぺん

お義母さんから頂いて使っています。
10点セットとかのやつで8000円とかのやつだったかと…🤔シーツついてますけど防水ではないので防水シーツを買いました!オムツ替えの時おしっこ出たとかで汚れたり、うんちが漏れたり…防水シーツはあると便利だと思います。おもらしとかしてもマットレスに染みないですし…。その10点セットにはオムツシートはついてましたのでリビングで使えるサイズでいいと思います🙂

• きら

きら

防水のはあった方がいいですね‼️
    オムツシートは買ってありますがそれを体の下に敷いても完全防水ではない、て書いてあったので、検討します🎵

ありがとうございました😆💖

• 12月7日
もんち

西松屋で1万以下を買って、3人に使いました。防水シーツは付いていなかったので、西松屋の2枚入りを買い足しました。
敷布団⇨防水シーツ⇨大きめバスタオル と、掛けるバスタオル、寒い時期は毛布、掛け布団でした。
シーツは、何かと洗う頻度が高いので、セットのものよりバスタオルが便利でした。ちなみに、枕はフェイスタオルを折りたたんで使いました。

4人目は、その布団を捨ててしまっていたので、カインズホームの固めの長座布団に西松屋の防水シーツ、バスタオル、膝掛けブランケットですが、充分です😊

• きら

きら

私も固めの長座布団を利用したかったんですが見つけきれず、やっぱりセットで買わなきゃいけないかぁ~と考えてました😅汗取りパットはなくても大丈夫そうですね🎵

バスタオルをシーツのように使うのいいですね‼️洗濯も干すのもいつもと変わらないし🎵

枕は後頭部がくぼんだ形がいいみたいですが、そういう形を作りましたか⁉️👀

• 12月7日
  • もんち

もんち

すみません、下に返信してしまいました😅💦

• 12月7日
もんち

固めの長座布団、カインズホームのフラッティを使っていますが、なかなか良いですよ👍まだネットに出ているので、取り扱いがありそうです。カバーもディズニーとかあったので、ベビー布団として使わなくなったら他に使えそうです☺️

枕は、くぼみがあった方がいいんですね😳すみません、気にした事がなかったです💦産院で、タオル折り曲げただけの枕だったので、同じようにタオルだけにしていました。
枕タオルは、シーツよりさらに洗う頻度が高いです😭おっぱいを口からでろ〜ん、なんて事が1日に何回もあるので、、、。タオルめちゃ洗ってます😅枕にするとしたら、複数必要かもしれないですね👍
ちなみに、子ども全員タオル枕ですが、頭の形はきれいな方だと思います☺️