※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人が鬱になり、ランチの約束が未読スルー。明日の予定、連絡待つべきか。

前に友人と約束していたランチが、集合時間の10分前にドタキャンされました。
後日わかったのですが、鬱になったようです。
当時は鬱だと知らず、子どもと一緒に集合場所で待ってたのに、とイラッとしてしまいました…。

あれから数ヶ月経ち「この前はごめんね。元気になったからランチ行こう!」と連絡が来たので日程を決めたのですがランチの場所の提案をしたら未読スルーの状態です。
そのあとも何度かLINEしましたが未読スルーです。

ランチは明日の予定です。私は前日までにしっかり予定を決めておきたい人です💦
皆さんだったら明日まで連絡を待ちますか?
こちらは子連れ。友人は独身です。

コメント

りー

子供の準備とかもあるし
連絡できないくらいしんど
いなら無理せずまた今度に
しよっか〜とLINEします(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私もそう送りたいのですが、ネットで調べたら「そっとしておくべき!」みたいに書いてあって、本当どうすればいいかわかりません😂

• 12月7日
rhy

私なら明日は行かないってなります😅
急に予定決まるのも大変なので💦

• ままり

ままり

私も正直もう行きたくないです💦
    こちらから断りLINE入れてまた病んだらどうしようって思っちゃってます😥

• 12月7日
  • rhy

rhy

そのままとりあえず、放置して連絡待ちって感じにしておいていいかなと思います💦
    来なかったらそのまま流れたって感じでしちゃいます😅
    何回もLINEしてるならいいかなと思います😰

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    このまま流れるのを待ちます🤣🤣

• 12月7日
🌟

夕方まで待ちますかね…
それでも来なければ、「連絡こないみたいだし忙しいのかな。また後日ゆっくり予定決めて会おう!」と連絡します😅

• ままり

ままり

もう少し待ってみます😖
    夕方になったら断りLINE入れようと思います💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

独身同士の時は当日でも連絡で良かったですが、子供が出来てからは前日までにはしっかり決めて起きたいと変わりました。

鬱なこともあるかもですが、そもそも独身だから、前日までには決めないと大変だという考え自体がご友人にはないのではないかなと思いました。

• ままり

ままり

そうなんです( ; ; )
    子どもがいると当日って訳にはいかないですよね💦
    もう少し待ったら断ろうと思います。。

• 12月7日
キャサリン

当日朝まで待ちます
で、先手打ちます!!

既読にならないから心配。体調よくない?風邪も流行ってるし、ランチまたにしよう(^^)

みたいなLINEしちゃいます。
朝連絡来てたらいきます☺

• ままり

ままり

なるほど、明日になって連絡なかったら先手打とうと思います😊

• 12月7日
h-mama

私ならまた今度にしてもいいよーってLINE入れておきます。
またスルーかもしれませんが当日ギリギリまで悩むのは嫌なので💦
りこさんがどうしても会いたい友人なら別ですが、前回のこともあるので私なら今後はゆるっと付き合います(笑)

• ままり

ままり

実は小さい頃からの親友なんです😂
    でも前回のこと、未だに許しきれてなくて。笑
    当日ドタキャンでそのまま数ヶ月未読スルーだったので💦
    もういいかなーって思ってます😅😅

• 12月7日
  • h-mama

h-mama

大切なご友人だったんですね。それだとスルーは余計にショックですよね😭
    調子が悪いかもしれないので体調に合わせてあげたい気もしますけど、これからもいろいろふりまわされる気がします😅

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    鬱って言われちゃうと、どう動いていいのかわからず、ドタキャンも全て許してあげないといけないのかな…ってモヤモヤします。
    今回も多分なくなるので、少しずつ距離を置こうと思います💦

• 12月7日
2kids.mama♡

私すぐ決めないと嫌なので
そんなことされたら本当に鬱なん?ってなって
約束もしなくなります😂
独身だからわからないですしね🤷‍♀️

• ままり

ままり

前回のことが私的に結構ショックで、未だに許しきれてないんですよね💦
    このまま疎遠になると思っていたら、あっちから連絡が来て、またこうなるとは…って感じです😩

• 12月7日
SOMAMA

鬱経験ありますが電話は難しくてもラインでの謝罪くらいはすぐできるのかなと思うので数ヶ月後に、謝ってきた時点で少しうーんって思います😔
私が未婚でも既婚でもドタキャン嫌いなので延期にしますかね‥そんなに携帯見ないことないでしょって思っちゃいます。
子持ちの同級生が本当に未読スルー多くて、なのに遊んでインスタ載せてたりするので会わないようにしてます(⌒-⌒; )
その方との関係性にもよりますが💦

• ままり

ままり

貴重なご意見ありがとうございます。
    ぱみさんは鬱経験があるのですね。

LINEだったら電話より返しやすいですよね💦
    小さい頃からの親友なのですが、前回のことがあり、もう疎遠になってもいいかなと思っています😩

• 12月7日
とっし

私も前日までにきっちり予定決めておきたいタイプです。ご友人どうしたんでしょうね?心配ですね。
私なら機種変更とかでLINEの引き継ぎがうまくできなくて未読の可能性があるので別の方法で連絡がとれるならとってみます。もしLINE以外なければ子供が体調崩したとか理由つけて明日はキャンセルの連絡を入れておきます。

• ままり

ままり

前回も未読で数ヶ月放置されたので、今回も恐らく、行くのが嫌になっちゃったんだと思います💦
    もう少し待って、あとで断りの連絡を入れようと思います💦

• 12月7日
ママ

鬱から完全に復活したか分からないし、復活していたとしてもそうなりやすいメンタルもちなら関わると振り回されますよ。
私なら行かないです。
私自身メンタルもちで、元気になったと思い、何かしようとしたとたん急に気分が沈んだりして行けなくなる事があります。
約束は絶対しません。守れる自信がないから。

• ままり

ままり

そうなんです。治ってないのであれば、全然今回もナシでいいのですが( ; ; )
    あちらから連絡が来たので約束してしまいましたが、次からはなさそうです😅

• 12月7日
マミムメイモムシ

私なら、
【ごめんね、子どもがいるから
予定は前もって組んでおきたいんだ。
もし都合がつかないようなら
明日はやめておこうね!
また次回会えそうなら会いましょう】

って言いますかね。

鬱は大変な病気ですが
だからって子どもがいるのに
急遽の予定変更されるのはしんどすぎるし、なにより子どもが振り回されてかわいそうなので。

• ままり

ままり

夕方まで待って、それでも連絡が来なかったら断りの連絡を入れます。
    今回もこんなんで、もう振り回されるのは本当に困ります( ; ; )

• 12月7日