※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhi
妊娠・出産

29週で出産準備中の方ですね。ミニサイズのベビーベッド(60x90)について、どのくらいまで使用し、その後のねんねスタイルについて教えて欲しいとのことです。また、ミニサイズのお布団はすぐ使えなくなるでしょうか?

いつもお世話になってます!
今29週で出産準備をしてるのですがミニサイズのベビーベッド(60x90)について教えてください!

うちは寝室にシングルベッド2つを並べて寝ているのですがすでにスペースが結構キツめです。

なので旦那と相談して赤ちゃん用にミニサイズのベッドをレンタルしてその後はその時に考えようとなりました。

ミニサイズのベッドを使っていた方、どのくらいまで使用し、その後はどんなねんねスタイルになっていったのでしょうか?

またミニサイズのお布団はすぐ使えなくなるのでしょうか?

質問責めですみませんがどうぞよろしくお願いします!

コメント

まなしま

今ミニサイズのベビーベッド使ってます!
赤ちゃんによるかも知れませんが生後4ヶ月になったばかりでまだ使ってます(^-^)
大きく大の字に腕を広げたら手の先がベッドにギリギリ当たらないくらいです。
まだ寝返りしないので使ってますが寝返りするようになったら使うのをやめようかなって思ってます!
ベビーベッドを使わなくなったらお布団はお昼寝布団とかに使おうかなー?とか考え中です(^-^)

• haruhi

haruhi

4カ月でも使えるんですね!
    お昼寝布団いいですねー✨
    可愛い布団セットを見つけたんですがちょっと高くて使用期間で悩んでました。でもお昼寝布団で使ったりも考えれるならありかもしれないです。
    ありがとうございました!

• 1月22日
じんママ

うちも全く同じ考えで
ミニベビーベッドを買ったのですが
ミニですと、寝返りを始めたときに確実にぶつかります(T-T)

なんなら、夜は添い乳していたので自分達のベッドに寝かせていました(._.)

ベッド買わなくてよかったなーと、ちょっと後悔しています(笑)

• haruhi

haruhi

寝返りまで具体的に考えてなかったので…難しいですね〜💦
    確かに添い乳するならいらないですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 1月22日
まなしま

度々すみません💦
お昼寝布団にというのは床に置いたら使えるかなぁ?と思っているんですが、寝返りしたらお布団から床にいきそうで使えないかも知れません💦
私もこれからなのでわからず💦すみません💦

• haruhi

haruhi

いえ!ご丁寧にありがとうございます!
    寝返りも考えてかないとなんですね〜
    私も全然想像がつかないので、色々伺えるだけで参考になります!

• 1月22日