※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
その他の疑問

厚木市在住で一時保育をできれば早めに利用したいと思っているのですが…

厚木市在住で一時保育をできれば早めに利用したいと思っているのですが、手続きや予約などで時間がかかるのでしょうか?
市外では人数がいっぱいで預けられないこともあると聞いたので、利用されている方がいましたらお話聞きたいです!よろしくお願いします😣

コメント

pi

できれば早めにということですが、いつから希望ですか?
園によって面談が必要な所もあるので、一度希望する園に電話で問い合わせした方がいいと思います😊
ちなみにうちは面談ありの所で、面談した翌月から利用できました(^_^)

• ゆんまま

ゆんまま

コメントありがとうございます🙏🏻
    面談がある所もあるんですね💦
    月に何回かパートに出たかったので早ければ今月からでも、出来るだけ早めが良かったのですが難しいですかね😭
    近くの園を探して問い合わせてみます😣!

• 12月6日
  • pi

pi

あとは園によって前の月に翌月1ヶ月分のシフト出したり、電話で予約だったりします😂
    月によっても受け入れ状況違うみたいです💦
    3月4月は卒園入園で忙しいから一時保育やってなかったりとか💦

• 12月6日
  • ゆんまま

ゆんまま

そ、そ、そうですよねえ😫笑
    なんだか今年はもう無理な気がしてきました🤣!
    とりあえず電話して話だけでも聞いてみようと思います😭👍🏻詳しくありがとうございます💕💕

• 12月6日
  • pi

pi

とんでもないです😊!
    早く決まるといいですね✨✨

• 12月6日