※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

離婚後の子供の面会について、相手との取り決めがない状況で会わない場合、養育費を支払うか悩んでいます。相手の要求に困っており、安全な環境での面会を求めています。

離婚後の子供の面会、場所や時間どうしたらいいですか?
(※批判などはやめてください。)
離婚原因はDV等ではなく、かなりの虚言癖と働かないなど将来的に不安だからです。離婚後体目的で迫られたり束縛や性的内容の連絡で身の危険を感じてるのと虚言癖が子供に移ったら…と考えると会わせるのも嫌です。家庭裁判所で取り決めをしていないので会わせないなら払わない、と養育費を人質?にとられてる感じです。
相手か私の親同伴で、と伝えても拒否られてしまってます。

コメント

くうちゃん

家裁で養育費の申し立てなど出来るのでその時に面会のことなども話し合われては?
余程会いたかったから面会の申し立て?も出来るみたいなのですると思いますよ。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうこざいました。
    家裁だと時間がかかるので今後考えてみます。

    • 12月7日