※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠超初期の基礎体温は個人差があり、妊娠ごとに同じグラフになるかはわかりません。基礎体温には変化がある可能性があります。

何度か妊娠経験がある方にご質問させて下さい。
妊娠超初期の基礎体温は、毎回同じようなグラフになりますか?

私は初めての妊娠後、稽留流産となってしまいました😢
その際、普段より明らかに基礎体温が高かったことで妊娠に気づきました。
今は妊活再開しているのですが、もし妊娠したら再びあの時と同じようなグラフになるのかな?
個人差があるとは聞くけど、同じ人間でも妊娠のたびに基礎体温には変化があるのかな?とモヤモヤしています…

妊娠経験がある方への質問だったので、こちらのカテで投稿させて頂きました💦
カテ違いでしたら申し訳ありません😭

コメント

yumi

初期での流産と継続した妊娠、それぞれ経験がありますが私の場合は妊娠したら絶対に悪阻があり、流産の時は体温が高い→気分が悪くなる→急に体調が良くなる→体温も下がる→生理の多い日以上の出血→流産でした
一方、継続して妊娠していた時は体温が高いままで気分が悪くなり、検査薬を使って病院で心拍を確認するまでずっと高温のまま、安定期まで吐きづわりでした

• はる

はる

経験談ありがとうございます😊
    基礎体温の他に悪阻もひとつの目安になりますよね。

• 12月6日