※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊娠・出産

28日目の切迫早産入院、35週で子宮頸管1.6cm、点滴困難で内服に変更。退院希望だが状況不透明。退院の見通しに不安。

切迫早産で入院して28日目…。
明日で35週になります。さきほど内診したら子宮頸管1.6cmでした。
ずっと点滴してた割には短くてショックです。
本来ならまだ点滴なんですが、もともと血管が細く深いので差し替えは毎日でしかも成功するまでに多いときで9回、少なくて2.3回でやっと入ります。
それでも1日もったらいい方でもう点滴刺すところがないので、内服にしてもらえました。

モニターつけてもお腹の張りはないのに、子宮頸管だけ短いです。
先週は2.9cmあったのに、今日は1.6cmでショックです。
先週みたいに長さあったら退院の話もそろそろあったであろうに…

1人目の時は35w2dで退院しました。
同じ主治医なのに、今日の結果がよくなかったからか退院の話はでてません。
もう早く退院したい。。
来週の内診の結果次第だとは思うんですが、いつまで入院しないといけないんでしょうか。

似たような経験された方、ご意見ください。

コメント

山本

わたしの産院は36に退院して
1週間分の内服薬渡された感じです。

  • ハート♡

    ハート♡

    点滴ぬいたのはいつでしたか?

    • 12月6日
ののまなか

私も1人目の時子宮頸管それくらいで入院してました。
点滴つらいですよね(T ^ T)私もかなりギリギリでした💦
36週まで入院でした。
先生には子宮頸管はタイミングによっても長くなったり短くなったりするよーと言われてました。

  • ハート♡

    ハート♡

    点滴ぬいたのはいつでしたか?
    またその時の子宮頸管の長さも教えて欲しいです。
    36週に入ったら子宮頸管の長さ気にしなくていいんですかね?
    明日また内診して長さによって点滴再開になるので怖いです。。

    • 12月6日
  • ののまなか

    ののまなか

    36週入って点滴は徐々に減らしていってぬきました^_^その後内服に切り替わりました。36週になったら生まれても大丈夫っていう病院の方針でした^ - ^
    子宮頸管ははっきり覚えてないですが、2センチくらいだったと思います。退院して2日後に生まれました😅

    • 12月6日
  • ハート♡

    ハート♡

    36週までは点滴していたんですね!
    私もあと1週間のことなのに、すごく苦痛です😔

    退院して2日後に出産だったんですか!!
    張り返しがやっぱりありましたか?

    • 12月6日
  • ののまなか

    ののまなか

    張り返しは覚悟してたほどなかったんですけど、すぐに出血してまた病院行ったらそのままって感じでした。
    ほんと点滴してなかったらもっと早産になってたなぁと😂
    ハートさんもあと少しなので、長く感じますけど💦お腹の子が元気にでてくるように頑張りましょう^ - ^

    • 12月6日
てぃあ🌼

私は切迫で入院してもう3ヶ月になります😢
入院に点滴に...つらいですよね😭
私は入院したとき子宮頸管1cmで点滴してましたけど、この3ヶ月で子宮頸管1~2cmの間を行き来してます
私も血管が細く毎日差し替えで点滴の針をさせる血管がなくなったので途中内服にしてもらいましたよ😭
お腹が張ったら子宮頸管はどんどん短くなるので張らないようにあたためて安静にしています!
36wで退院予定です😊
でも退院しても早産は避けたいので1週間は確実に絶対安静になります💦
お腹の子どものために頑張りましょうね😌

  • ハート♡

    ハート♡

    入院長いですね💦
    お疲れ様です( ´・ω・`)

    先週月曜日には2.9cmあって点滴ずっとしてるのに今日1.6cmで正直凹みます。
    大変な思いして点滴してたのに意味ないじゃん!!って。。

    • 12月6日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    入院している間に季節は夏から冬になっちゃいました😂

    私も2cm近くあったのに6日後は1cmきってたり...
    ってことが何回もありましたよ。
    点滴して絶対安静してたのに...って本当にへこみますよね😭わかります😢

    私は3ヶ月間「まだ出てきたらだめだよ、もっと大きくなってから出てきてね」ってお腹の子に言ってきました😂

    もう少しもってほしいですよね😂😂

    • 12月6日
  • ハート♡

    ハート♡

    そうですよね💦
    3ヶ月は長い😱😱

    数日後には伸びたり縮んでたりしますよね~!
    ちなみに内服にしてからは点滴の時よりも子宮頸管短くなっなりしましたか?

    36wだと今週中に退院ってかんじですか??
    ラストスパートが本当に長く感じます😭

    • 12月6日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    内服にした次の日は点滴のストレスから解放されたからか少しのびてたんですが、やはり張り返しがあり、その後短くなりました😢今のところなんとかもっていますが...

    来週退院予定です😂
    お互いもう少し入院頑張りましょうね😌

    • 12月6日
  • ハート♡

    ハート♡

    そうなんですね!
    内服になってどれくらいですか?
    私は明日内診して子宮頸管の長さによったら点滴再開になるみたいで💦
    点滴だけは避けたいです😵

    来週なんですね!
    あと少しが長く感じますけど頑張りましょう!

    • 12月6日
てぃあ🌼

内服になってまだ4日目です!
わかります!
内服でとどまってほしいですよね😢
お産のときも点滴するので絶対大丈夫な血管1本はとっておかないといけませんよね💦
点滴で傷めた血管はなかなか戻らないので...😢
1日1日乗り越えていきましょう😂

  • ハート♡

    ハート♡

    せめて内服で退院までいきたいですよね!
    でも、てぃあさんこのまま内服でいけそうなきがします( ´・ω・`)

    あと少しですが、1日1日乗り越えるしかないですよね😔

    • 12月6日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    本当ですよね!
    また明日検診があるので検診次第で退院ギリギリまで点滴になる可能性もあります!
    あと少し!つらいですがゴールがあるのでがんばりましょうね!

    • 12月6日
  • ハート♡

    ハート♡

    てぃあさんも明日検診なんですね!!
    お互い内服でいけますように!!
    子宮頸管長くなる方法とかあればいいのにって思います😅

    • 12月6日
  • てぃあ🌼

    てぃあ🌼

    内服でいけるように祈っておきましょう🙏
    子宮頸管長くなる薬とかあればいいのにって思いますよね!
    張り止めの点滴か内服、あとは安静に
    することしかないですもんね😢

    • 12月6日
  • ハート♡

    ハート♡

    祈りましょう🙏🙏
    そうですよね!
    長くなる薬があれば最高やのに😊

    ですよね!ずっとベッドで寝てるのになんでだろう。。

    • 12月6日
てぃあ🌼

本当に不思議です😂
がんばりましょう😊

  • ハート♡

    ハート♡

    同じ境遇の方がいて心強いです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月6日