※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシブ
お金・保険

夫の収入30万円、養育費12万円、義母への罰金10万円、車ローンありで生活が苦しい。義母の理不尽な罰金に悩み、夫も対応に苦慮。将来の不安もあり、バイト代を貯金しているが心配。

ただの愚痴です
夫収入が30万くらいで、払わないといけない養育費が12万、夫の義母(夫とも血が繋がってない)への罰金10万。車ローンあり。生活が苦しいですがどうしようもできないので抜け出せません😑養育費あと20年と思うと嫌になる😑

義母への罰金というのは「ウチに来てほしい時に察せなかった罰金」「前奥との豪華な結婚式に納得いかないから返せ」「車買ってやったけどやっぱりむかつくから金返せ」などなど。バカみたいだし、義母あたまおかしいんですよね。夫は前奥の時から戦ってるけど言い返すと金額が増えて悪循環らしく、条件飲んでます。義父も同じく罰金の配下。家業あるので縁切りして家をでることもできず。

嫌い!です!次罰金きたらもう実家に夫引きずってでも帰るって言ってあります😠
赤ちゃんきてほしいので私のバイト分は全額貯金してありますが..足りるかな😢

コメント

めれんげ

てか養育費高くないですか?!二人分とかですかね??

あと、義母への罰金内容今見ましたが全く意味わからないので無視でいいと思います!

• シシブ

シシブ

みーなさんありがとうです♪
    2人+慰謝料(離婚したくてワザと浮気した分)でした なかなかキツイです..
    意味わからないですよね!私が関与してるのは察せなかった分だけなのですが、しらんわ!って言いたくなります😠

• 12月6日
  • めれんげ

めれんげ

それにしても高すぎかと思います。養育費と慰謝料は、収入に応じて決定しますのでその金額は高いなと思います。

間に何も入れずに双方だけで、決めてしまったのですかね?
    今から減額請求してみてはどうですか?

• 12月6日
  • シシブ

シシブ

そうなんですね!本当はもっと高額の要求だったのですが元奥と関わりたくない一心でその値段になったみたいです 元奥も義母があたまおかしいって分かってるから減額に応じてくれるといいのですが.. 相談してみます、ありがとうございます♪

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

罰金の意味がわかりません。なぜ払うんでしょうか💦

義父も配下とのことですが、シシブさんまで配下にないですか??心配になりました。

絶縁したらいいと思うんですが、家業で家族全員で働いてて、義母から給料が出てる形なんでしょうか?なぜ逃げられないのですか?

それでも養育費は払わないといけないんですかね💦そんな高額な養育費はお子さん3人くらいなんでしょうか。。😣

とにかく罰金とか意味不明なものはやめて、生活を建てなおさないと、義母前妻の負債ばかりでシシブさんとの結婚生活がめちゃくちゃだと思います😥

• シシブ

シシブ

そうなんです。夫給料は義母からでています。家も義母のもので、これも逃げられないようにってされています😭
    夫にも私の実家いこう!って言ったのですが、関係の無い部下達が義母の直下になってしまうので置いていけない..と踏ん切りがつかないようです。
    罰金やめたいですが、どうしようもなさそうです😣次言われたらほんとに無理なので逃げます😣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう事件の匂いもするような話です😰💦

配下というか洗脳下というか、家も仕事も義母のもので逃げられないその状況はかなり心配です。

旦那さんのことも心配でしょうが、もしかしたら旦那さんは男性ですし、バッサリ新しくできる女性と違って、もうその環境を切り捨てることが難しいかもですよね。。

シシブさんだけでもまだ実家を頼れるみたいで安心しました。きつい話ですが、まだお子さんもいらっしゃらないので離婚の選択肢もあると思います。慰謝料養育費も大変すぎます…

その環境で子供も産んだりしたら、シシブさんが幸せになる人生が見えません😥💦

早く逃げてほしいです!義母に取り込まれないように、頑張ってくださいね!!

• 12月6日
  • シシブ

シシブ

事件の匂いですか!私も少し感覚が麻痺していたかもです。。
    いちおう家族みんな義母が頭おかしいって分かっているのが幸いです
    私の実家はこっちの状況を理解していていつでも引っ越して来ていいって言ってくれてるのでそうなる覚悟はしています😣
    子ども産んだあとがどうなるか怖いですよね…私も想像つかないです😢 その時になっても罰金について何も変わっていないようなら出ていくしかないですよね!ありがとうございます。がんばります!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産んだあとその時も‥というか、今すぐお金払うという異常な行為をきっぱりやめないとダメですよ💦今後これ以上何かあったらというんじゃなく、今でも十分おかしいです。

義母がおかしいと思いながらも、お金や労働力を搾取されているのが日常になって、なんとなく普通になってしまっている感じにみえます😥💦

今すぐやめさせるか、どうにもならないなら出て行くように頑張ってください!

旦那さんを見捨てられずに、シシブさんまでなんとなくこのまま続けるようなかたちで取り込まれないように本当に気を付けてくださいね💦

絶対おかしい状況ですから、頼れるところ何でも頼って、今すぐ状況を変えるように頑張ってくださいね。ご実家にも相談したり頼ったりされるといいと思います。

お子さんは生活を立てなおした後になさったほうがいいと思いますよ。

大変だと思いますが、どうにか頑張ってください😃!!

またママリで相談したりして、第三者の意見も聞いてみてくださいね。応援してます😊

• 12月6日
ぱぴこん

その罰金って犯罪になりませんか?😅
正式な書面作られたんでしょうか?💦
だだよこせよこせや理不尽な罰金?は
渡す必要がない気が😅

• シシブ

シシブ

73✡さんありがとうです♪
    よこせよこせされてます..何もしなくても察せないだけでアウトなので、毎日気が気でならないです😭 渡さないとどうなるんだろう...やってみたいけどあとが怖いかも笑

• 12月6日
ママリ🔰

養育費の減額請求してみては?
あと、その罰金ヤバくないですか?下手したら犯罪レベルで警察介入できますよ。
私だったら離婚するかも😅

• シシブ

シシブ

みどさんありがとうございます
    減額請求の相談してみます😢 離婚とかは全然なくって、いざとなったら夫も引き連れて逃げる気でいます!がんばります😠

• 12月6日
ぽんず選手

養育費は仕方ないとして、、
義母さんに何故旦那さんと義父さんも従ってるのか意味不明ですね。。
普通そんな理不尽な罰金シカトでいいと思うのですが。

• シシブ

シシブ

そうですよね。もう何年も払っているみたいです。義父のほうなんか「ドアをちゃんと閉めなかったから1万円」「犬の散歩が時間通りでなかったから1万円」と..感覚が麻痺しているのかもしれないです。ある日ボケが急に進行して忘れてくれないかなーと思ってます笑

• 12月6日
アイアイ

とある北九州の事件を思い出してしまいました。

• シシブ

シシブ

そこまでですか😖ちょっとこの異常さに対して麻痺していたかもしれないです。目覚めさせてくれてありがとうです

• 12月6日