※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりまる
子育て・グッズ

新生児肌着から移行する下着について悩んでいます。新生児からの短肌着やコンビ肌着を着せていましたが、サイズが限界です。通販雑誌でも適切なアイテムが見つからず困っています。

新生児肌着を卒業した後は、肌着(下着)としてどんな物を着せていますか?
今は新生児からの短肌着とコンビ肌着を着せていますが、そろそろサイズが限界です。
通販雑誌を読んでも、それらしいアイテムが無く悩んでいます。
教えてください。

コメント

でん

以前、私もママリで教えていただいたのですが、ボディスーツみたいなやつの前開きがあるんです!
お股のところでボタンを留めるタイプのなんですが、それ便利でした!

  • ちりまる

    ちりまる


    早速ありがとうございます!
    いわゆる「ボディ」ってやつですね。
    それが下着になるんですね。
    でんでーんさんの息子さんは、それの上にロンパース等で計2枚を着てる感じですか?

    • 1月21日
  • でん

    でん


    そうですね!
    2枚着てます♩
    なんか新生児用の肌着の紐をくくるのが面倒なのと、肌着がはだけていちいち背中から引っ張って直すのが嫌になって(^^;;
    首がすわってからボディスーツを着せようと思ってたら、ここで前開きのやつがあると教えてもらいました!
    皆さんUNIQLOをよく買われてるみたいですが、赤ちゃん本舗にも売ってるみたいですし、私はとりあえずサイズもどんなもんか見たかったので安い西松屋で買いました!
    うちの子は今5.7キロくらいですが、60きれましたよ♩

    • 1月21日
  • ちりまる

    ちりまる


    確かに新生児肌着は面倒だし煩わしいですよね…。
    西松屋で買われたんですね。
    私も行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
紫千

こんな感じのものでボディスーツです(^^)

  • ちりまる

    ちりまる


    画像付きでありがとうございます。
    参考になりました!

    • 1月22日
ポインコ

ユニクロの長袖ボディを肌着として着せています(^ ^)
上にロンパースなど着るので見えないしすぐサイズアウトするのでユニクロは安くて重宝してます(*^^*)

  • ちりまる

    ちりまる


    UNIQLOでも売ってるんですね。
    早速行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
yuママ♡

ユニクロのボディスーツです(^^)

  • ちりまる

    ちりまる


    UNIQLOでも売ってるんですね。
    早速行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コンビミニで買ってます。
ワンタッチ肌着というマジックテープで止める肌着や前開きボディシャツを着せてました。
上下別の服にしてからは、かぶるタイプのボディTシャツに変えました。
色々種類がありますよ。ちょっと高めですが伸びたりしなく丈夫です。
ホームページに載ってるので形を参考にして、ほかのメーカーで買うのも良いと思いますよ〜。

  • ちりまる

    ちりまる


    マジックテープの肌着も便利そうですね。
    コンビミニ、早速見てみます。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
ちりまる


UNIQLOでも売ってるんですね。
早速行ってみます。
ありがとうございました!