※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分からず、痛みがあるけど動ける。子宮口は1.5cm。腹痛や腰痛、張りがある。ウンチ感覚も。アドバイスをお願いします。

前駆陣痛と本陣痛...
分からないんです!!

上の子の時 高位破水から病院に行き
寝てる間に陣痛っぽく痛くなりその7時間後出てきました!
なので陣痛かな?という感覚もなく いたいーーー!って感覚で目が覚めてそのまま陣痛...

今お腹もそんなに下がってないけど、子宮口は月曜日に内診で1.5cm、、
今日の朝辺りから
腹痛?腰痛に近いものが多くて
間隔も不規則 むしろキューっとなる感じが30分続いたり
汚い話ですが、ウンチに行きたい感覚がよくあります。行っても出ない!!
痛いーーー!ってより ううぅ、、キューっとするという感じ。張りは臨月なので頻繁にあります。

下手に前駆陣痛なら嫌だし。
んー全然動ける痛みなので迷い中です!

アドバイス等頂けたら嬉しいです!
それ陣痛だよ!それ前駆陣痛かな?という回答でも嬉しいです!

コメント

みさ

10分間隔で規則的にあるいは1時間に6回以上きてたら陣痛です。20分以上あいたりすると前駆陣痛の可能性が高いですね。
ただ、うんちにいきたい感覚があるのは赤ちゃんが徐々に降りてきている証拠です!

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    結局陣痛には繋がらず
    前駆陣痛だったようです!!
    上の子と臨月の状態が違う感覚でドキドキです😭!!
    少し運動して陣痛促したいと思います!

    • 12月6日
ろーず♡

まだ前駆ですかね!我慢できて携帯触れるし( -`ω-)b

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    結局陣痛にはならず
    前駆陣痛だったようです!
    動いて陣痛促したいと思います!

    • 12月6日
あさひ

携帯で打てるならまだ前駆かと👌
もう陣痛始まってくると、我慢できるけど痛い、携帯なんていじる余裕ない、トイレ行きたいけど痛くて動きたくないって感じから始まりました!

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    やはり前駆陣痛だったようです!
    上の子の時起きたら突然の陣痛だったのでドキドキして寝ましたが、、
    結局収まってました💦

    • 12月6日