※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の旦那は口だけです😅タバコやめる→やめないお皿洗いは俺の仕事→三日坊…

私の旦那は口だけです😅

タバコやめる→やめない
お皿洗いは俺の仕事→三日坊主
ゲームばっかやらない→三日坊主

期待だけさせられて、裏切られる..
こうして愛情が冷めていく感覚があります。

最初のうちは、こう言ってたのに、結局やらないじゃないかと文句言ってましたが、なんかもう言うだけ無駄なので何も言いません。

やはり我慢するしかないですかね?🤔

コメント

きぃ

男ってそんなもんなんでしょうね…うちも口だけ。もう期待はしないが1番かもしれません(>_<)旦那さんがしっかり稼いでくるならそれで…と割り切るかですね!
うちは稼ぎ悪くて私も働いてるので我慢できませんが笑

• ママリ

ママリ

やはりそんなもんなんですね..
    できないなら最初から言わなければいいのに😅💦
    割り切る事にします😂
    私も働きに出るつもりなので、そしたら我慢できないと思います笑

• 12月5日
ひみつ

期待しない方がすこしマシですよ〜
うちはなんっっっにも期待してないし、家事育児についてやってとお願いすることもしないです
期待してガッカリする方が心労が大きいし!
当たり前のようにすべて私がやってます
その方がまだいい

• ママリ

ママリ

期待してガッカリの心労、本当に大きいです😂期待する事って、良くないんだなと旦那に学ばされました😭💦
    当たり前のようにすべてやってるなんて、かっこいい🤣
    見習います🙇‍♀️💦

• 12月5日
  • ひみつ

ひみつ

最初は協力してくれたらなぁと思いましたが、下手にでてお願いしたり言い方を考えてみたり、なのにブーブー言われたり裏切られると負担が大きくて😭
    だったらこの人は子供だからそんな難しいことできないよなって思うことにしました笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りすぎる😂✨
    下手に出たり、努力しても結局無駄💦その負担のせいで愛情までもがなくなっていってるんだと気付きました😂旦那には難しい、そう思うしかなさそうだし、そうなんでしょうね笑

• 12月5日
うき

タバコ→箱ごと握りつぶして捨てた
お皿→食洗機購入してもらった
ゲーム→許可制にした

うちはこんな状況です。
約束したことは守ってもらう、守る主義なので、妥協点を見つけて解決するようにしてます。

• ママリ

ママリ

なんかもう、イケメンですね😂✨
    タバコを箱ごと握りつぶしたら、きっとガチギレされます💦
    結局私が許しちゃってるんですよね..
    まあいいか、とか思ってしまう自分も甘ければ、旦那もそうなりますよね😭

• 12月5日
  • うき

うき

私自身が、嘘や約束を守らないことが嫌いで、結婚前からそのように伝えてありました。
    代わりに、旦那がやって欲しいという事は、できる範囲でいう事を聴いてます。
    お互いがお互いを思いやっての夫婦です。
    心労も、片方だけが背負うのは夫婦ではありません。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

結婚前から伝えてあったんですね、、
    私も伝えとけばよかったな😂💦
    お互いに思いやりが欠けているのかもしれないですね😭
    私ばっかり我慢してる気がするけど、旦那も我慢してると言ってるのでワケワカメです🤣

• 12月5日
  • うき

うき

うちの旦那曰く、日本人の男性の脳内は
    「結婚したら、妻が家の事を全部やって当たり前。家事の一つ、育児の一つ手伝えば、立派に家族のことを考えている証拠。自分の父親は何もしなかったし、母親は内職しながら、家事育児を全てやってた。それが当然。」
    ってなってるらしい😅

それを結婚前のある日言われて、ブチギレて、そんな考えの人とは結婚できない!!って言って、話し合いして、今の現状です。
    特に日本人男性はダメみたいですね。

男性の我慢は、家庭に入ってること自体が我慢というらしいので、訳わかんないですよ。
    修復できなくなる前に、話し合う方がいいかなと思います。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

家庭に入ってる事自体が我慢、それ分かります!そうなってます!🤣
    だったら、一生独身でいて!🤣
    歴史から考えると、日本の男性は女性の事を馬鹿にしすぎています、、
    まだマシになってきたからいい方なのかもしれませんが💦
    お互い機嫌がいい時に、さらっと話し合ってみたいと思います🙇‍♀️

• 12月6日