※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

淡島神社の安産祈願について予約や服装などの情報を知りたいです。他の神社でも同様の情報を教えてください。

長崎県佐世保市の淡島神社にて安産祈願行かれた方いらっしゃいますか?
予約の電話をしなくちゃいけないのかなど
調べても分からなくて教えて頂きたいです。
他の神社でも予約の有無、服装等どうだったか教えてほしいです!

コメント

B

熊本県ですが予約をして行きました!安産祈願のお守りに妊婦の名前を書いてあったりお経の間に名前を呼ばれたりしたので電話は絶対するものかと思います☺️❤️服装は普段着で何も気にせず行きました😊

• rai

rai

もしお祓い?してもらうなら電話予約が必要になりますね😫
    旦那様も普段着でしたか??

• 12月5日
  • B

B

普段着で行きました😊🎵

• 12月5日
  • rai

rai

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
☆エルモ☆

安産祈願にお参りだけ行きました😄
お参りに行った時神社の人誰もいなかったです😅
予約制と書いてあったような…
予約はして行った方が確実だと思います😄
小さい鳥居もくぐれますよ😊

• rai

rai

お参りだけでいいかもですね☺
    絶対に行くのならお祓いみたいなのを受けないと行けないって思ってました!
    くぐりたいです😍

• 12月5日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

駐車場から神社までは少し距離ありますが、妊婦さんは歩いたら安産になると書いてありました😄
    ホントに人いなく不安になるかもですがゆっくり夫婦で見物できましたよ🌟
    ぜひくぐってください❤

• 12月5日
  • rai

rai

人が少ない方がゆっくりもできるしいいかもしれないですね☺
    ネットで安産祈願で有名とかかいてあったから人が多いんじゃないかって不安でした😫
    夫婦ともに若くて周りの目とかも痛いので、、

ありがとうございます😭💗

• 12月5日
あゆ

戌の日に行きました。安産祈願ご希望でしたら、予約して行った方がいいと思います。日によっては神社の方が誰もいらっしゃらない日もあるそうなので、予約した方が確実にお祓いしてもらえます。
お参りだけだったら、予約なしでも大丈夫だとは思います。

安産祈願に行きました☺️!
予約したつもりが、間違えて北九州の淡島神社に予約していて、急遽こちらの神社にて電話すると、30分程待っていただけたら出来ます!との事でして頂きました!
電話予約すると確実かと思いますが、私は当日に急きょして頂きました💦
服装は いつも通りの服で行きました!

• rai

rai

私も間違えて北九州の淡島神社に予約入れちゃいました!😅
    明日電話してみようと思います☺

貴重な回答ありがとうございます!

• 12月5日