※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。お皿やスプーン、ブレンダー、調理セットなど、どの道具が必要でしょうか?皆さんはどうされましたか?

離乳食に向けて、道具を準備していこうと思うのですが。
ストックを冷凍するのはあります!
それ以外で準備しといた方がいいよってものありますか?
お皿とスプーンを別で買うか、離乳食食器セットを買うか、ブレンダーを買うか、調理セットを買うか…
どう揃えるべきか悩み中です😨
調理セットなら、コンビ?
ブレンダーはブラウンのがいいかなーとか
みなさん、どうされました?

コメント

わっち

私はとりあえず、最初に使うスプーンと深めのお皿だけ買いました!ブレンダーはブラウンです(^人^)離乳食だけでなく、普段使いにも便利です(ت)♪

  • あや

    あや

    みなさん、ブラウンのブレンダーなんですね😊
    スプーンはリッチェルとかですか?

    • 12月5日
  • わっち

    わっち

    スプーンは100均の木のスプーンとおかゆ作るやつにセットで付いていたものです!嫌がったらちゃんとしたスプーンにしようと思いましたが、うちの子は特にスプーンのこだわりないみたいです 笑笑

    • 12月5日
chiii

ブレンダーはめっちゃ楽です!
2000円ぐらいで安いので十分です^ ^

まー

最初は家にある深めの小皿とかで必要に応じて買うのが良いかなと思います(^^)

ブレンダーと100均の裏ごしと小さいすり鉢位があれば乗り切れます!
ブレンダーはブラウンの1番シンプルな物を買いました!

量が増えてきたら圧力鍋使わなくても炊飯器が大活躍でした!

  • あや

    あや

    圧力鍋使うんですか!?

    • 12月5日
  • まー

    まー

    鍋で柔らかく煮るでも大丈夫ですよー(^^)
    ただ食材が増えてきて子供いてだと離乳食作りに時間割くのが大変なので圧力鍋使うのも便利だと思います!

    私は食べれる種類と量が増えてきたら炊飯器にぶつ切りに野菜いれてかぶるくらいの水入れて炊飯器でまとめて炊いちゃってます!

    • 12月5日
  • まー

    まー

    ブレンダー後は裏ごしの必要は無いですよ(^^)

    • 12月5日
あや

たしかに、鍋で煮ると時間かかりますもんね😅
ありがとうございます!

ブレンダーでこまかくしても、その後裏ごしは必要ですか?