※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
子育て・グッズ

娘がベビーフェンスを開けて階段に立っていたが、締め忘れが原因。旦那が殺すと言ったが、ただの事故。安全対策が必要だが、過剰反応は不要。

来月10日で1歳になる娘がいます。

買い物から帰って来て、階段に取り付けたベビーフェンスを開けたま片付けをしていて、気がつかずに居て娘はいつの間にか開いてるフェンスの壁側に立って居て、義理母を呼んでいたため義理母が来たら、[開いてる!落ちるところだった~]と。
それを仕事から帰って来た旦那に言ったらしく、[もう殺そうとしたワケ?]と。

ただの締め忘れが何でそんなになるんでしょうか?
木製の階段で滑り止めも何もして無く、フェンスだけで。

[落ちたら止まるとこないから即死だよ]と。

殺したくは無いですよ!可愛いし、愛情あるし、苦労して産んだ子ですから、

それを締め忘れくらいでヤーヤ言います?危ないのはわかりますが、誰にだって、あるし、日常茶飯事じゃないんだから。

目が放せないからって、片付けもしないで、散らかり放題で見張ってろって言われてるみたいですよね?

コメント

ayumix

何事もなくて良かったですね。
酷い言い方ですね。

でも
なんかわかるかも。私も同じようないわれ方したことあります。

それくらい大切な事なんだから忘れずにしろ!くらいな気持ちだと、おもいます~

ちむちむママ

落ちなくて良かったですね!(;_;)
親戚の子は1歳になるかならないかのときに階段から落ちて肩だったか鎖骨を骨折しました(;_;)
殺そうとまではヒドいですが階段は本当に気をつけないと危ないですよ😫