※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ドラもち❤
妊活

厚仁病院の初診費用や待ち時間、診察の雰囲気、妊婦健診の待合室について質問したいです。

今日、婦人科に行ったら丸亀市の厚仁病院を紹介されました。近々行ってみようと思ってます。
質問を何個かさせてください。

・初診費用と待ち時間
・どんな感じの雰囲気なのか?(診察は何をするのか)
・妊婦健診と同じ待合室なのか?

箇条書きで書いてみたのでわかる方よろしくお願いします!

コメント

とも

通院していたわけではなくて
友人から聞いた話なのですが、
待ち時間はかなり長いらしいです💦

さくら

不妊治療で行かれる感じですか??
本館は受付順ですが、別館は初めて以外はネットで時間を予約するようになります。
ただ、別館の場合、午後(特に夕方)は患者さんも多いので、5時の予約でも受付した時間が5時とかを過ぎてると3時間とか普通に待ちます。
午前中は、先生が婦人科に検診に行っている時もあるので予約の枠が少ないのか、長く待っても1時間~1時間半です。
なので、私はだいたい9時の予約を取って、10時ぐらいに来店してそこからの待ち時間は30分~1時間ぐらいで診察してもらうように調節してました。

• ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

丁寧に返信ありがとうございます!
    不妊治療に初めて行きます。
    やはり混むんですね(^^;
    初回は朝一で行こうと思っています。
    駐車場とか大きいですかね?

• 12月5日
  • さくら

さくら

不妊治療に行くのは婦人科ですか??
    別館ですか??
    別館に行く場合は、初回は電話で予約だったと思います!!
    駐車場は多くあるんですが、一応、内科もあるので、朝はいっぱいだったりします。
    ただ、別館は朝一であれば別館の方に駐車場があるので、そこが空いている事が多かったです。ちょっと狭いですが…

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

本館、別館の違いが分からないんですが良かったら教えて貰えますか?

• 12月5日
  • さくら

さくら

別館は、不妊治療だけの方が行く感じです。
    本館にあるのは、産婦人科なので、妊婦検診とか、定期検診(子宮頸がんなど)もしていて、なおかつ不妊治療もしてくれています。

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

ありがとうございます!
    初診は本館に行ってみます!

• 12月5日
  • さくら

さくら

本館に何ヶ月か通って別館に通うようになる方もいるみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    本館は確か女の先生です!

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

ありがとうございました!
    参考になりました🤗

• 12月5日
  • さくら

さくら

ちなみに、女医さんは結構ハッキリ物を言うので、好き嫌いあると思うので、ダメだなーっと思ったら別館に行ってみてくださいね!
    別館は男性の先生で優しくて丁寧です!

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

分かりました!
    女医さんはきつい感じですか?

• 12月5日
  • さくら

さくら

オブラートには包まずストレートに物を言うので、キツイ人にはキツイと思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

ハキハキ言う感じなんですね。
    考えても始まらないので行ってみようと思いますm(_ _)m
    ご親切にありがとうございました!

• 12月5日
  • さくら

さくら

私は嫌いじゃなかったですけど、早く授かりたかったので、不妊治療だけをやってる別館に通いました( ˶˙ᵕ˙˶ )

あっ!
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます♡

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

やっぱり不妊治療専門に行った方が色々アドバイス貰えますか?😅
    今、妊婦見るのが辛すぎるので明日、電話してみます(* ॑ ꒳​ ॑ *)

いえ②‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    こちらこそご親切に教えて下さりありがとうございます!

• 12月5日
  • さくら

さくら

本館はやっぱり、妊婦検診もやっているので、そっちがメインっぽいと友達が言っていた気がします。
    別館は本当に治療に来ている方ばっかりなので、受付の人も看護師さんも優しいし、初診の時は、先生も色んな話を丁寧に教えてくれますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ただ、予約がちょっと先になってしまうかもしれないんですが…
    予約の時も、男性の先生でお願いしますって言えば毎回その先生です!

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

不妊治療専門の方が良さそうなんで別館にいきます(^^;
    診察の時に色々聞きたいと思います!
    男の先生でお願いします言ってみます😊

• 12月5日
  • さくら

さくら

ぜひぜひ♡
    午前中の方が待ち時間は少ないと思うので、時間が指定できるなら、朝がおすすめですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    色々、先生に聞いてみてくださいね(*•̀ᴗ•́*)و

• 12月5日
  • ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

午前中狙いで行かないと保育園のお迎えに間に合わないので朝一で行きたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 12月5日

診療目的によるかなと思います🙌

妊婦健診ではないんですかね🤔?

ままり

厚仁病院で出産しました。初診費用はどんな検査をするか、治療をするかによって変わると思います。待合室は妊婦検診の人と同じでだと思います。上の方が言われているように、待ち時間はかなり長いです(^.^;予約制ではないので。

❤ドラもち❤

まとめての返信すみません。
不妊治療ですね😓
質問が曖昧ですみません。

ままり

本館は受付順です。別館は予約制らしいです。別館は不妊治療専門なので妊婦検診の人はいないと思います。

• ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

返信ありがとうございました!

• 12月5日