※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

37週に入り、腹痛や便秘、股の骨の痛みがあります。これはお産の準備の一環かもしれません。経験者の話を聞きたいです。

昨日から37週に入りました。
36週辺りから便が出そうな腹痛が何回かあります。
トイレに行っても便は出ず…。

昨日も何回かお腹が痛い時があります。
あとは股の骨の痛みも何回かあります。

これってなんでしょうか?
お産の準備が少しずつ進んでいるのでしょうか……?🤔

出産の時こんな症状あったよ!って
言うのがあったら参考に聞きたいです!

コメント

ぴょんすけ

前駆陣痛ですかね?
私はそのときお腹の張りと恥骨の痛みがありました😄
着々とお産の準備が体のなかで進んでると思います!
一日に何度も痛みがあるなら、本番の陣痛に備えて、時間の間隔をはかるも練習になりますよ🎵
あと少しですね!頑張ってください😊

  • ゆま

    ゆま

    前駆陣痛はこの週数だと来てもおかしくはないんですかね?
    初めてなので全くわからず…💦

    • 12月5日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    おかしくないですよ😊
    私も臨月前からだったので陣痛詐欺によくあってました(笑)

    • 12月5日
さくら

私も今似たような状態です💦

きっと前駆陣痛と恥骨痛かなと思います😣

地味に辛いですよね😫

  • ゆま

    ゆま

    辛いですー😫
    お腹もすごく重たくなってきたし、臨月ってこんなかんじなんだと思いましたー( ´ω` )

    • 12月5日
chel**

恐らく、前駆陣痛かなーと思います!

切迫早産で入院していたこともあり、36週で出産しました♪

私は本陣痛ですら、便が出そうな感じでした(笑)
漏れるのを我慢して、病院に向かった感じです😂💦