※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

お産の傷跡は完璧に元に戻らないことがあります。綺麗になることを期待していたが、違和感があり、ミミズ腫れや妊娠線のようになっていると感じてショックです。

お産の時に縫った傷跡は完璧には
元に戻らないのでしょうか??😭

縫ったところが違和感があり、触るとぼこっとしてて旦那に見てもらったらミミズ腫れ?や妊娠線みたいになってると言われました💦

綺麗に元に戻ると思ってましたが、
無理なのですかね?😭
ショックです😭

コメント

れいんぼーふれんず

産後2ヶ月だとまだまだ違和感ありました😂
最近はやっと仲良ししても多少押されても痛くないって思うようになりましたw

  • (^^)

    (^^)

    そんなもんなんですね😭
    痛そうでまだ仲良し出来てないです(*_*)
    傷跡残ってますか?💦

    • 12月4日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    そんなもんだと思います!
    多少個人差はあるかもですが!
    傷跡は見たことがないのでわかんないです😅
    が触られても旦那は何も言わないので大丈夫なのかな?って思ってます😂

    • 12月4日
◎

未だにボコッとしていたいです💧

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね(*_*)
    付き合っていかないといけないですね😫
    何人も産んでる人はすごいなと思います😳👏

    • 12月4日
ママリ

お股の切開の傷でしょうか?
それとも帝王切開の傷でしょうか?
お股の切開の傷はわたしは3ヶ月くらいまでは違和感がありましたがいつの間にか気にならなくなってました!
仲良しも2ヶ月の時は痛かったですが問題なくできてます!

  • (^^)

    (^^)

    お股の傷です😢
    まだまだ時間かかるんですね😢
    中の方も裂けてしまって、怖くてまだ仲良し出来てません💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    さけちゃったんですね💦
    私もそうだったんですがkさんより浅かったのかもしれないです💦
    早く良くなるといいですね(;_;)
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 12月4日
おっとっと

2ヶ月だったらまだ腫れあったような気がします🤔私もかなり傷があり抜いまくりましたが、5ヶ月ぐらいでようやく元通り✨という感じだったと思います🙌

  • (^^)

    (^^)

    やはりそんなもんですか😢
    まだまだですね(*_*)

    • 12月4日
  • おっとっと

    おっとっと

    お尻の筋肉まで裂けたらしく後から聞いてビックリしました🤣産後2ヶ月なんてまだ体はあちこちガタがきやすいのであまり無理されないでくださいね😭✨

    • 12月4日
めくま

体質や裂け方切り方お医者さんの腕、
色々とあるので、
綺麗にわからなくなることもあれば、ケロイドになる事もあります。

私は1ヶ月半くらいで痛みがぶり返したりはありましたが、
今は感覚的にも触った感じも普通です。

ただ、20年前に切って縫った親指の爪の横は、疲れたり何か刺激があるとたまにうっすら裂けたり突っ張った感触があったりします。😑