※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

初マタの19w4dでお腹が大きくなり早く周りに気付かれることに不安を感じています。大きくなりやすい人の特徴や出産に影響する要素について知りたいです。

現在19w4dの初マタです。
お腹が大きくなるのが早くて、15wの終わり頃から周りに気付かれ始め、今は「いつ生まれるの?」と予定日を聞かれたり、「目立ってきたねー」と言われることが多くなりました。
実父が言うには、誰がどう見ても妊婦のお腹!らしいです。
お腹が大きくなるのには個人差があるのは重々承知なのですが、初マタでこんなに早くに周りに気付かれるのって大丈夫なのでしょうか?💦大きすぎないか心配で😅
今までの検診ではお腹のことに関してはなにも言われていません。子宮底長も平均値でした。(最後の検診は17wの終わり頃)
大きくなりやすい人はどんな特徴の人ですか?骨盤が狭かったりすると出やすい?腹筋がないと出やすい?
私は骨盤の形はわかりませんが、腹筋全然ありません💦身長が150cmないのでチビだから出やすいんじゃないか?も母には言われています。
初マタで早くから周りに気付かれるくらい大きくなった方他にもいますか?

全然お腹出ません。のコメントはいりません(。>д人)

コメント

ちろる

私も安定期の頃から結構でてました😂💦
母にも祖母にも
でかすぎん?っていわれすぎて
落ち込んだりもしてました🤣
身長は156です😣
お腹はめっちゃでてましたが
骨盤が狭いとかはなにもいわれませんでしたよ(ºωº)
産む時も安産でした🤔✨

• メル🌷

メル🌷

でかいって言われるとなんとなく落ち込みますよね😥赤ちゃんが大きくなってくれてるんだって嬉しい事なんですけどね😅💦
    骨盤は関係ないのですかね?狭いのかなって心配してました😁
    ちろるさんのように安産でありますように(*˘-˘人)💕

• 12月4日
  • ちろる

ちろる

そうですよ😊💓
    赤ちゃんの成長がよくわかりますし
    いいことだとおもいましょ🤣✨
    まだまだ身体も重たくなるし
    大変ですが
    安産であること願ってます💕

• 12月4日
  • メル🌷

メル🌷

赤ちゃんの成長を喜んで、自分自身は成長しないように気をつけます😁笑
    ありがとうございます❤

• 12月5日
ぷーちゃん

骨盤が狭かったり身長が小さいと、お腹出るの早いみたいですよ😳✨
友達も4ヶ月くらいで今の私くらいのお腹してました☺️

• メル🌷

メル🌷

お友達も身長小さめですか?
    やっぱり骨盤狭いのと身長小さいのはお腹出てるのの理由にあるかもしれないですね🤔
    もちろん人によるとは思いますが💦
    4ヶ月でも大きい方がいるとわかって安心しました😊

• 12月4日
nakigank^^

私は妹と2ヶ月違いで、私が後なんですが、親からしょっちゅうどっちが先に産むのかわからんくらい妹より大きく見える!って言われたり、友達にもお腹出てるって言われました!たまたまかもしれませんが、男の子だと前に出やすいみたいです😂
でも女の子でも前に出やすい人もいるので体質かな?と思ってます☺️

• メル🌷

メル🌷

男の子だと前に出やすいって聞きますよね😋💡
    病院でお股みるまではお腹の子は完全に男の子だと思ってました笑 生まれるまではまだわかりませんが😁

• 12月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は夢を見たのでとくに驚きはなく、やっぱりなという確認で見た感じでした(笑)
    心配なのは、体重が子供の重さか自分の重さが大きいのかが重要になってくるので、もっと大きくなると自分の体重じゃないの?!って言われるかもなので管理にはきをつけてくださいね😅

• 12月4日
  • メル🌷

メル🌷

夢で見たんですか😍正夢になったんですね✨
    自分がデブになってたら困りますね💦笑
    体重管理はしっかりしたいと思います‼

• 12月5日

腹筋や骨盤底筋などがしっかりあるとあまり出てこないみたいですが、本当なのかはわからないです💦
あまり気にしなくていいと思いますよ!

• メル🌷

メル🌷

骨盤底筋というのもあるのですね😳
    筋肉ゼロなのでそれもなさそうです…💦
    気にしなくても大丈夫ですかね?
    もしも問題あったら病院で指摘されますよね😃

• 12月4日

退会ユーザー

そうです!先生が何も言わないなら大丈夫ですよ!

あと、骨盤底筋は産む時も産後の回復にもとても重要な筋肉です😊私も産むまで知らなかった筋肉ですが🤣切迫早産予防にもなると思うので、鍛え方とかネットで検索してみてください😄ただ、無理なさらず💦

• 12月5日
  • メル🌷

メル🌷

産後にも重要な筋肉ですか‼😳めっちゃ大事な筋肉ですね✨
    切迫早産予防にいいなら鍛えるべきですね😊
    検索してみます❤ありがとうございます😆

• 12月5日