※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

産後の性生活について不安ですか?産後の変化は個人差がありますが、旦那とのコミュニケーションが大切です。二人目を授かる際の育休と産休の繋ぎ方について考え中ですね。

よく産後、旦那が生理的にムリになるとかセックスレスになると耳にするのですが、やはりみなさんそうなのでしょうか??まだ出産をしていないのと里帰り中ということもあり性欲も普通にあります。産後急激に変わるものですか?一人目の育休中に二人目を授かり、うまく育休と産休を繋げたいなぁと思っているのですが、、、😅

コメント

🐼

出産前は性欲はあるほうだったのですが、出産してから一気になくなりました😭
旦那が生理的に無理って訳ではないです!
子供のお世話で精一杯でそれどころじゃなく疲れてしまって😢旦那の方は性欲バリバリあります!( 笑 )
なので産後1ヶ月経った頃から誘われていましたが、上手く断ってました😂
ですが、最近何度も断るのも可哀想になってきたので1度だけしました😂
まだ私の方は性欲戻ってないって感じです😂

柊0803

言葉通り産後生理的に無理になり、3年レスです。

産後からの育児や家事等から主人に対する見方が変わってしまいました。
子供がいなければ離婚していただろうし、逆に子供がいなければここまで無理だと思うことも喧嘩もなかったと思います。

主人とはこの先もないかなと思います…。

うさまま🐰💜

色々だとは思いますが、産後すぐとかは全然しなくてもいいってかんじです。むしろダメージひどいのでしたくないという感じですかねd(˙꒳​˙* )旦那が生理的に無理と感じるのは1ヶ月程度位でしたでしょうか?産前でも何回か無理!っておもうことがあって、今も再発してるんですけど、感じとしては産前も産後も似てるかなっておもいますね^^*うちは3人年子です!半年くらいしてから性生活本格的に再開!みたいなかんじでしょうか!o(*⌒―⌒*)oスムーズに3人続けられて感謝してます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

deleted user

レスというか、それどころじゃない!!って感じです(笑)
してる暇あったら寝たい😅って感じでした(笑)
1ヶ月半くらいになってぶっ通しで7時間寝てくれるようになったので、余裕が出てきましたが、2週に1回ささっと済ませてます😅
継続的にしてないとマジでレスになりかけます

かぷりこ

私はやっぱりしなくなりましたね…
3ヶ月あたりから徐々にし始めた感じです。
授乳やらなんやらで時間取られまくってただでさえ寝れてないから子どもが寝たらすぐにでもいつでも寝たいのに、旦那に構う体力がない!っていうのが最大の理由でした。
ただ、旦那が拗ねてたので何回かしたんですが、途中で私が寝ちゃう感じで笑

▶6人の怪獣

私は過去二人、どちらも変わりなくでしたね😊(笑)
産後も旦那大好きだし性欲もバリバリありました‼️(笑)

まねに

忙しいし寝不足とホルモンバランスの影響かやたら旦那にイライラします!笑笑
制欲は行方不明です!
でもたまには付き合わなきゃと思ってしたりしなかったり、、、
でも最近2人目欲しくなってきました。
旦那は俄然乗り気です🤣