※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

ベビーサークルの購入について皆さんの意見を聞きたいです。私は猫を飼っているので検討中です。

皆さんに質問です。ベビーサークルって買いましたか?
布団だけで居らないという人も居れば必要っていうひとも居るし(´・ω・`)
私的には猫も2匹飼っているので買おうかなって思ってるのですが皆さんの意見も聞ければなと思います🙌

コメント

メリ

どこに置く予定ですか?
猫いるなら、ベビーサークルあっても入ってしまうかと思います💦

• 女の子ママ

女の子ママ

どこに置くかは検討中です(´・ω・`)
    まぁ一応念のためなのでないよりはあった方がいいかなの考えてます(´・ ・`)

• 12月4日
  • メリ

メリ

産まれてから、必要になったらでいいと思いますよ!
    私の場合は、産後に犬猫のいる実家で一ヶ月ほどお世話になりましたが、私と子供が寝る部屋は犬猫を絶対に入れないようにしてました。もちろん子供もほとんどその部屋にいました。
    リビングにいるときは、そばを離れないようにしたり、ベビーチェアがあったのでそれに寝かせたりして、近づかせないようにはしてました。
    自宅では、ズリバイとかするようになってあちこち言って危ないのでサークル買いました!
    赤ちゃんを囲うためなら、布団にサークルよりもベビーベッドのほうが、床からも離せていいかなぁと思います!

• 12月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

詳しいご意見ありがとうございました!!!

• 12月4日
らら

ベビーサークルあります!!
猫ちゃんを気にしてならサークルよりベビーベッドかな…っとも思いますが😭
私的にはサークル有って良かったですよ✨
はいはいしたり目が離せなくなった時に大活躍でした😌❤️
サークルに居て貰ってる間に家事したりなど!!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます✨
    ベビーベットもサークルも検討中してみます🎀
    動きはじまったらサークルとかあったら便利ですもんね✨

• 12月4日
あんこ

猫二匹いますが、初めは別室で過ごしていました。ズリバイし始めてからリビングに移りましたが、子供を囲っておく用としては使っておらず、家電周りのガードとして、ベビーサークルを使っています。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 12月4日
ぽす

私が買った中で1番使わず、なおかつものすごく場所をとったのがベビーサークルでした💦
理由が、息子は0歳台はあまり動き回らない子だったので家事が普通に出来て必要なし・・・
1歳になったらめちゃくちゃ動き回るようになり後追いも始まったのでベビーサークルに閉じ込めようものなら激おこでした。
そのうち思ったのがベビー用品は必要になってから買うのが1番・・・でした。

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます!
    産まれてから必要になってからでも遅くないですよね!やっぱり場所とりますもんね(´・ ・`)

• 12月4日