※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母からの大物プレゼントに困惑中。事前に相談してほしい。他の方はどうですか?

皆さん、こどもの祖父母からのクリスマスや誕生日のプレゼントを頂くときは自分たちからのリクエストですか?それとも祖父母側が決めて渡してくれるサプライズですか?

もうすぐクリスマスですが義母から『プレゼントにトランポリン買ったよ!』との連絡が.....

狭い1LDKのアパート(庭なし2階)のどこにトランポリンを置けと!?😂

もちろんクリスマスプレゼント頂けるのはすごくありがたいし気持ちは嬉しいんですが大物はせめて一言相談してから買って欲しい😱

過去にもキーボード(おもちゃではなく大人が使うような本物のやつ)やミニ学習机と椅子のセットなど大物を相談なくプレゼントで頂いて、チラッとアパートが狭くて置き場がないから次は事前に~みたいなことを言ったのに聞いてないんですね😭

小さいおもちゃなら別に好きに買ってくれていいんですが大きいものは事前にいるかどうか聞いて欲しいのが本心( ºωº )チーン…

もちろん貰えるだけありがたい!!!ってのは百も承知です!!!ですが.....(笑)

うちの実家の親からはいつも何がいいかと聞いてくれるので好きなものをリクエストしていますが、義両親からは聞かれないのでこちらから図々しくリクエストする訳にもいかず( ̄▽ ̄;💦

皆さんの所の祖父母プレゼント事情はいかがですか?

コメント

たっくん

うちは予算を教えて貰って、私たちが決めました!

トランポリンは!流石に置き場困りますね😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが一番いいですよね😆✨

トランポリン置き場にかなり困っています😱

• 12月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはどっちも聞いてくれます!
あとはその場で娘が欲しがったものをプラスで買ってくれるって感じです☺️
大物だと置く場所困るから事前に連絡はほしいですね💦もちろん嬉しいし有難いですが!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくれるのいいですね😆🙌
    うちも私の母とおもちゃ屋さん行くと予定になかったものまでGETして帰ってきてます(笑)

本当に有難いけど事後連絡ではなく事前聞いて欲しいです😂

• 12月4日
ポッポ

うちは両家とも聞いてくれますが、義実家は公文とか教育にいいものを!指定ありです😂アンパンマンとかキャラものはいらないから!と言われます笑
まだ、ハマってないからいいんですけど…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教育にいいものを😂笑いましたwww
    アンパンマンうちも1歳2ヶ月のころはあんまりだったけど今ではどっぷりハマってます💦

• 12月4日
ひよこさん

こちら確認なしに祖父母が決めたおもちゃをくれます!ただまだ大きなものは頂いた事がないので想像すると大変だなぁと思いました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです😆
    確認なしでも小さいものならいいんですけどね(笑)さすがにトランポリンは置き場に困ります💦

• 12月4日
  • ひよこさん

ひよこさん

トランポリンは置く場所がないからって言ってどっちの家によく行くかでそのお家においていくのがいいかと。義理実家に悪いと思うなら実家にマンションか家を購入するまで置いとかせてもらうかですね(^^)トランポリン。。。。嬉しいんだけどかなり困りますね。

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分実家に置かせてもらうことになります🏠
    トランポリン嬉しいけどもう少し置き場のことも考えて購入して欲しかったです😂せめて事前に打診してもらえればとめれたのにっ(笑)

• 12月4日
にこにこぷん

トランポリン!困るー!!
うちも狭いので、両方の親におもちゃ、洋服含め物は増やしたくない宣言しました!笑 義母も一応大物は提案があります!旦那がはっきりと要らないと答えます!笑
もう大物は義母宅に置かせてもらって遊びに来た時に使わせてください!ってしたら、少しは大物増やすの考え直してくれないですかねー?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん偉いです!!
    でもうち旦那にも事後報告なんですよねー😂私からは断りにくいから旦那に事前に聞いてくれればどんなにありがたいか(笑)

それが義実家は車で4時間の距離なのでなかなか行かないんですよねー😭遠いから移動で孫に負担をかけるからって理由で娘は1度も行ったことありません(笑)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

えー!トランポリンやキーボードや学習机!!どれもこれも大物ばかり!

生活スペースを圧迫してアパート暮らしには本当に困りますね😰なぜこちらの事情を考えてくれないんですかね...孫さえ喜べばいいと思ってるのがなんだかイラっとしますね😑

ほんともらえるだけすごくありがたいとは思いますが大きいものはちょっと困りますよね😭
全部義実家に置かせてもらったらどうですか?😂
帰省の時に大喜びで遊んでくれますよ(笑)

うちは私の親も義両親も全て現金です(笑)ありがたやー(笑)
でもそのお金は一円も使わず全部息子たちの口座に貯金していってます😊

1万円や3万円とかもらった時も数千円のおもちゃを家計のお金から買って「これ買いました」て写メで報告してます(笑)もらったお金使えばいいんですけどね😂将来のために貯めてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ!!こちらの事情お構い無しです😱大きな一軒家ならそりゃ私だって喜んで受け取りますがなんせ激せまアパート(´×ω×`)置き場に困っています💦

義実家は車で4時間かかる距離で義両親が移動で孫に負担をかけたくないとのことでまだ娘を連れてったことがないんですよ😂向こうからそう言ってくれるなんてありがたいことです(笑)

貰うなら現金が一番いいですよね😍❤私も現金貰えたら貯金したいです!!

• 12月4日