※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

私が死んだら良い人見つけて再婚してねって旦那さんに言えますか?私は言…

私が死んだら良い人見つけて再婚してねって旦那さんに言えますか?

私は言えないです……。
旦那の事を心から愛せてないのでしょうか。旦那の幸せを願うなら、そうやって言うのが愛情なんでしょうか。

死んでも尚自分に縛りつけるなんて、最低ですかね。自己中心的なんですかね。

私は旦那が死んでも旦那だけを愛すると思いますし、再婚なんて考えられません。
死んだ旦那を愛し続けると思います。旦那の子供もいますし、他の男と仲良くするなんて考えられないです……。

最愛の旦那の子供がいるのに、他の男とって考えが少し気持ち悪く感じてしまいます……。💦
逆も然りで、私の死後に旦那が再婚なんてしたら、死んでても尚悲しいし辛いです。

家族を失った寂しさを無くす為に再び上書き保存のように男女で関係を結ぶ事が良い事のように思えないのです😢

シングルで子供と幸せに過ごしてる人もいっぱい居るのになあ……。

コメント

死んだら何もしてあげられないし、旦那と子供が良いように選択してね。とは思いますがそれは私の価値観です。
ですが、死んでも伴侶が別の方と再婚するのは嫌だ。とお考えの方のことを気持ち悪いとは思いません😅

• こたつ

こたつ

死んだら後のことはわからないし、旦那が幸せになるなら再婚したって別に構わないんじゃないか、と考えてみますが、難しいです😔
    やっぱりみなさん、旦那の事をちゃんと想っているからそういう言葉を掛けてあげられるんじゃないのかと思います😭私は旦那を大切に想えてないんだと💦

• 12月4日

退会ユーザー

旦那のことを特別想っているとかではなくて、単純に死後は嫉妬とかマイナスな感情は存在ごと無くなると考えてているので、そう思うこと自体に意味はないな~という感じです。
    それより他の方の価値観と比較して、自分の感情を疑い悩むほうがナンセンスですよ😊

• 12月4日

わたしの母はほぼ成功すると言われていた手術のミスで亡くなったんですが、その手術の数日前に父がいないところでわたし達兄弟に"もしママ(自分)が死んだらパパに再婚していいからね!って言っといてね。"って言ってました。自分に何かあることを予想してたのかなと。それを思うと辛いですけど、母は父の幸せを願ってそれを言ったんだと思います。

父には母が亡くなって数年経ってから伝えましたがきっと再婚する気はないと思います。でも、仮に再婚するにしても上書き保存するためにするんじゃないと思ってます。

退会ユーザー

わたしももし今自分が死ぬなら旦那に再婚していいよって言うと思います。

でもこれはあくまでわたしの意見なので、こたつさんのように、死んでも再婚して欲しくない!と思う人の考えも間違いではないと思いますよ!

• 12月4日
  • こたつ

こたつ

そうですかね😢
    私がまだ若く、経験が浅いからそんな考えなのかもしれません。
    もっと人として成長出来れば、そんな素敵な事が言えるのかなあ、なんて自分の考えに悲しくなったりします💦

• 12月4日

退会ユーザー

年齢は関係ないと思いますよ!
    私26ですけどまだまだ子供です🤣
    旦那さんが再婚することに関して嫌な人はいつまでたっても嫌だと思います。それほど深く旦那さんのことを愛してる証拠だと思いますしね!

• 12月4日
  • こたつ

こたつ

そうなんですかね😭💦旦那の事を第一に考えて自分の欲は二の次、というものが本当の愛情だと思っていたので、自分の欲ばっかりで旦那の事を大事にしてあげられてない私はダメだなと毎日毎日反省する日々です。
    私もそんな風に変わりたいです😭

• 12月4日
@choco.

私も言えません😂
大好きだからこそ、わたしを好きなままでいて欲しいって、わがままですけど思います。普通にヤキモチです、もともと嫉妬深いので😅
息子のことを考えたら新しいママがいた方が勉強など自分のことに集中できるだろうし、旦那もきっと楽なんだろうけど💦頭の中ではわかるんですけど、結局それは綺麗事だしって思っちゃいます…

• こたつ

こたつ

私も嫉妬深いんだと思います💦
    血が繋がってないのに私と旦那の息子を愛せる女が居る訳ない、という考えもあり、再婚なんて断固反対です……。

• 12月4日
🙃

絶対私が死んだら新しい女作るんだろうな!!!!
だから絶対死んでやんねえからな!一生死ぬまで離れてやらねえぜ!ってふざけた感じでこの間旦那に言ってやりました!!!!笑

自分が死んだ後、新しい人と一緒になるのはその時の状況によるだろうから仕方ないとは思いますが
私も死んでいたとしても悲しいし寂しいかもしれません!(笑)
だから先に言っておきました!( ᵕᴗᵕ )w

• こたつ

こたつ

素敵です😭👏
    そんな風に明るく伝えられる奥さんの事可愛らしいって旦那様も思ったと思います😂
    やっぱり死後の事は仕方ない事として受け止められる方が多くて、凄いなあと思うばかりです……。私もそれくらい大人になれたらいいのにと思います😭💦

• 12月4日
おもち

わたしが死んで再婚なんてしたら、生霊として出てくるからね!!って割としつこく言ってます笑

• こたつ

こたつ

私も化けて出る心つもりです😂
    私の死後に旦那が他の女と幸せそうなの見ても、良かったなんて思えるわけないです😭辛過ぎてお空へ行けません……。

• 12月4日
ぴーにゃん

私も絶対に言えない。。。
旦那さんがこの家で他の家族を作ってるなんて想像しただけで泣ける。。。
私も旦那さんも子供<旦那or嫁なのでお互い死んぢゃったら生きていけない。

• こたつ

こたつ

私も子供より旦那が大好きです😭💦今だけなのかもしれませんし、そんな事言ったら母親失格だと思って普段はあまり言えませんが😭
    家族として2人とも大切ですが、やっぱり旦那のことは特別好きで😢

• 12月4日
兄弟のママ♡

私も旦那大好きです😍
でも、もし私に万が一の事があったら彼の好きなように生きて欲しいって思います!再婚が必要で残された子どもたちも幸せになるなら、全然OKです🙆‍♀️だから、私は普段から何かあれば再婚だってしていいんだよ!って伝えてます。そして再婚を上書き保存だとは思ってません。でも、○○(私)が死んだら○○の両親と住んで俺が一生懸命働く‼️って言ってくれます😢そう言ってくれるだけで幸せです。こたつさんの考え方も素敵だと思いますよ✨旦那さんもそういう思いなら嬉しいですよね😊

• こたつ

こたつ

旦那様、素敵ですね😭そんな事言ってくれるなんて
    本当の愛情の形は、そうやって旦那の事を想った発言が出来る事だと私は思っています……。それが出来ない私は、本当に未熟だなと旦那にも申し訳なく思います。
    再婚が必要という事は、勿論ありますよね。結婚って男女の関係(恋愛婚)だけではなくて、金銭的生活面の支え合いを目的に結婚する事だってありますしね💦盲点でした。

• 12月4日
BLUE

1日2日違いで死にたいねって話してますが、そんな都合良くはいかないので、 寂しいのは嫌だから先に死にたいなぁ~。多分癖が強いから再婚も出来ないだろうなぁ~。ってお互いに結婚するなんてないと思っていた2人なので、言ってます。笑

けど、再婚するもしないも、娘の幸せを1番に考えた余生を送ってもらいたいかなぁ☺︎

• こたつ

こたつ

私は悲しい思いさせたくないので、後で死にたい派です💦
    我が子の幸せを一番に考えなきゃなのは、本当にそうだと思います😭

• 12月4日

私は心から言えます(°▽°)
冷めてるのかな💦
でも夫にも子どもにも未来があるから、私のことは心に閉まって明るく生きていって欲しいからです。
もし夫の再婚相手が息子を可愛がらない人だったら化けて出て来て殺すと言ってます(笑)

• こたつ

こたつ

深い愛情があるからこそ言えるんだと思います😢
    明るく生きていってほしいというのは、本当にその通りですね💦
    私は我儘なので、息子と2人で頑張っていってほしいと思ってしまいます😔シングルファザーでも、幸せになれないのかな、と……。

• 12月4日
Ynmm

私もたまにそんな話しますよ🙋‍♀️
私は、子供たちがせめて中学や高校に入るまではやめてと言いました^^
理由は、新しいお母さんに虐待などされるのが怖いからです💦
中学や高校になると流石に反抗出来るかなーと、、
でも思春期ですよね💦笑
私自身は主人に何かあっても絶対再婚しません。間違っても籍は入れません‼️笑
2人で残した財産とか他の男と共有するとか絶対嫌だし、息子の父にも他の誰にもなってほしく無い‼️笑
主人は1人では何もできないタイプなので、孤独で人生過ごされるのはつらくて、ある程度子供も育ったら老後を一緒に過ごしてくれる相手は見つけて欲しいですね😢😢嫌だけど😢
でも今ある家とか、これから出来る貯金を知らない女やその子供に取られるのは嫌なので自分が死ぬ前に家の名義は息子に変えてその時の貯金は息子の口座に移します‼️笑笑

• こたつ

こたつ

息子の父親に他の男がなるのは嫌!っていうの、とてもわかります😭旦那以外をお父さんと呼ぶ姿は見たくないです💦
    しっかりされてますね☺️!ご主人の老後の事まで想ってらっしゃってて、素敵だなあと思いました。私も見習いたいです😭

• 12月4日
月雪

言えないですね!
旦那が好きだからとかじゃなく、子供達の事が心配だから💦

再婚する相手が子供達を大事にしてくれるなら良いですが、虐待とか怖いしムカつくのでどうしても再婚したいなら子供達が全員 成人して自立してからにしてね!とは言ってあります∩^ω^∩

逆に旦那が先に亡くなっても同じです💦 子供達を大事にしてくれる人なら考えますが、やっぱり他人なので子供達が自立するまでは再婚はないかなぁと思います。

• こたつ

こたつ

子供を大事にしてくれるかどうかは再婚の第一条件ですよね。
    私は旦那の死後、旦那の子供がいて、その上で他の男と恋愛婚とかは少し嫌悪感があります……。
    虐待とかの心配よりも、そちらの方が勝ってしまいますね💦
    子供が成人したら、大人として別の男性と恋愛を楽しんでも良いものでしょうか?
    離婚とかなら、他の男性と恋愛するのも全然良いのですが、死別で他の男性と恋愛っていうのは想像が難しいなあと思います……。
    元々夫婦仲が良好でなければ、考えられますが🤔

• 12月4日
  • 月雪

月雪

恋愛するのがめんどくさい気もします😅 もう 一回落ち着いちゃってますし、子供達 育て終わったら孫との時間も欲しいので!
    自分の年齢もあるので今更 恋愛?と思ってしまいます。

• 12月4日
くるみ

私は再婚しないでって言ってます。
自分の子どもを産んで感じたことは、自分の子どもは格別だって思ったからです。
旦那が再婚して、私の子どもを大事にするって女が言ったとしても、その女にこどもできたら、私のこ子と平等に愛して大事にするのって絶対無理だと思うからです。
でも子供が一人前になったらいいよって思います。。。果たしてそこまでおっさんになった旦那に需要があるかはわかりませんが。。。。

• こたつ

こたつ

そうですよね、相手の女性も生涯のうちで子供は欲しいでしょうし、そうなったら子連れ再婚は本当に難しい問題だろうなと思います。
    子供が成人しても私は再婚して欲しくないですが……。私が死んでも恋愛して結婚して幸せになってね、とはなかなか言えず……。情けないです。

• 12月4日