※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりん♡
妊娠・出産

妊娠14週5日で悪阻が続き、吐き気が続いて苦しいです。逆流性食道炎の可能性があるか心配です。病院で診てもらうべきでしょうか?お力添えいただけますでしょうか?

こんにちは(*^_^*)今14w5dです。
悪阻がずーっと6wから続いていて
かなり辛いです(T_T)体重も8キロ減りました😭
最初は全然何も食べれず吐いていたのですが
最近は食べれる様になったのはいいものの、吐き気が相変わらず治まらず1日10回近く吐いています(T_T)
でも病院で検査などは引っかからないし
赤ちゃんも順調で元気。。
今は飲んだり食べたり出来るので入院も
言われていません(´・_・`)
1番気になってるのは喉のつまりと背中が痛いので苦しい事です…これは逆流性食道炎もあるのかな?と思っているのですが悪阻最中に逆流性食道炎になった方いますか?病院に行って見た方がいいのでしょうか?(T_T)

コメント

ひーのすけ

悪阻きついですよねー。
最初の頃はなれずに心折れて泣きながらトイレとお友達しました。
最近はようやく吐くことになれてきましたよ。
飲み食い出来ても吐きやすいものを食べた方がいいですよ!
今だに吐きますが吐く量がちょっとずつ減ってきたように感じてます。
そして逆流性食道炎なりました!
喉のつまりも現在進行形であります。
担当医に相談したらガスターという妊婦さんでも飲めるお薬を出してくれましたよ!
今は悪阻止めの漢方のガスター飲んで頑張ってます。
悪阻は絶対に終わりがありますからね。
産んだら絶対に終わりです。
私は産む前に終わったらラッキーって気持ちでやってます。
一緒に頑張りましょうね!

しょこりん♡

お返事遅くなりました(T_T)
コメントありがとうございます♡

逆流性食道炎になられたんですね…悪阻プラス食道炎なんて
本当辛すぎますよね(´・_・`)
私は喉のつかえから吐き気が
きている気がしてこれさえ治れば少しはマシなのかなと思ってきました。。次の検診までに治まらず辛い様なら先生にお薬をお願いしてみようと思います(T_T)

夜もまともに寝れないし
24時間吐き気に襲われてちょっと気が滅入ってきてしまいます(´・_・`)そうですよね…可愛い赤ちゃんの為。お互い頑張りましょう(T_T)♡♡