※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

内祝いが遅れてしまいました。半年前に出産祝いをいただいた叔母に、今さら何か言ったらよいか悩んでいます。

内祝いがすごく遅れてしまいました(´;ω;`)旦那側の叔母に出産祝いをいただいたのですが、内祝いをいらないよとそのとき少なめに現金でいただき、ほんとにほんとにいらないよ!と言われたので、その後に何か気持ちで持って行こうと思っていたら、すっかり忘れてしまい、その後もたまにお宅にお邪魔したりしていました。。お宅にお邪魔するときは菓子折りなどを持っていってはいるのですが、お祝いをいただいたのがもう半年前になるので、今さら何と言ったらよいでしょうか?(´;ω;`)みなさんならどうされますか!?

コメント

ha♡♡

もう内祝い渡しません🤣

• さらさ

さらさ

結構厳しい叔母なので1番気を使っていたつもりなのですが、もう仕方がないですかね?( ;∀;)

• 12月4日
* thk *

もう何も言わずに、いつも通りお邪魔する時は菓子折りを持っていってお邪魔するパターンで大丈夫だと思いますし、内祝いという形で何かを贈らなくてもいいと思いますよ😄

• さらさ

さらさ

なんかほんと今更すぎて悩んでしまって(´;ω;`)他の親戚のかたにはお返ししたのに、叔母にだけしないのもなぁと気が引けてしまいました💦もう渡さないで大丈夫でしょうか?( ;∀;)

• 12月4日
  • * thk *

* thk *

他のご親戚の方に何を渡したとか、そういう情報をおば様に知られなければ大丈夫だと思いますよ☺️

ただ1回だけの内祝いより、お邪魔するたびのお土産をきちんとされていたらそれで嬉しいのではないでしょうか😊?

• 12月4日
  • さらさ

さらさ

その心配はおそらく、大丈夫かと!!

そうですね( ;∀;)気にせず今後もお邪魔するときに手土産をしっかりしていきます!ありがとうございました(´;ω;`)

• 12月4日