※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

疲れたママがオシャレしたいです。お風呂後は授乳に追われ、化粧もできず。服装も機能重視。早く綺麗になりたいです。

綺麗なママになりたい…
お風呂を出れば息子は泣いてて旦那は「〇〇おっぱいだって!」って私は母乳製造機か!
化粧水もまともに出来ない髪の毛びちゃびちゃのまま授乳。
授乳が終わった頃には顔はガビガビ髪の毛パサパサのプリン頭
あんなに好きだった化粧がもう嫌になってきました😅
服も家にいる時はパジャマ外に出れば授乳しやすい服にリュックにぺたんこ靴
早くオシャレしたい😭

コメント

ぴーちゃん

全く同じことで悩んでいます😭
妊娠中は子ども産んだらこれ着たいな〜などと考えたりしていたのに
ほとんどパジャマかジャージで鏡を見るたびに鬱になります😂
親近感が湧いてコメントしてしまいました、、
全然答えになっておらず申し訳ないです😵

• り

全然!
    着たい服なんて着れないですよね笑
    ほんとにうつになりますよね😞

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

専業主婦楽でしょとか言ってくる友達にイライラしてしまいます、、、
    自分の時間なんて皆無なのに😓
    同い年に息子さんも同じ月齢なので共感しっぱなしです、、
    周りの友達はみんな綺麗にしてるし😭
    その分子どもは可愛いし幸せなことも多いですけどないものねだりの日々です😂

• 12月4日
  • り

そんなこと言う方いるんですね😵
    同い年なんですね😍プロフィール拝見させて頂きました♪私も千葉住みです🤣
    うちの母は自分より子供!みたいなタイプだったので周りのおしゃれしてるママを見ると羨ましかったです😅
    もちろん子供第一ですが自分を忘れたらダメだなーって思います笑

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなのですね!よろしければ仲良くしてください☺️
    毎日ボロボロの自分を見ると旦那にも申し訳なくなってしまって、、
    そんなこと言いつつイライラもするので毎日八つ当たりの日々です🤣笑
    預けて美容室に行くだけでも心配になってしまって行けず、、
    プリン解消するのはいつのことやらって感じです😓

• 12月4日
  • り

こちらこそ仲良くしてください😊
    わかります😂
    旦那の為にも綺麗でいなきゃ!って思いますよね😆
    臨月に髪の毛黒くしたのにもう明るくなってきました😅

• 12月4日

毎日お疲れ様です(´×ω×`)💗
全く同じ状況です。
なにも考えずに可愛いお洋服きて、ゆっくり化粧してお出かけしたいなって思う時あります!!
お互いがんばりましょ~😭💗

• り

実母が子供を見ててくれるとは言ってくれるんですけどやっぱり心配だしおっぱいもカチカチになっちゃうし休まる時間が無いです笑

• 12月4日
たっくん

まだ大変な時期ですよね😭
毎日お疲れ様です😭
私もそのくらいの月齢の時は同じでした...。髪の毛乾かす時間もなく、ふけがではじめ、痒くて痒くて💦
やっとお風呂上がり大人しくコロコロしてくれるようなったのは半年すぎでした😭
独身時代、あんなに肌綺麗だねぇと言われてたのに、今じゃ毛穴は開いて小鼻は黒ずんで、たるんで、ボロボロです。抜け毛も酷くて美容室も行けず髪の毛もボサボサ(笑)

これから少しずつ落ち着いて、自分へかけれる時間ができるようなってくるので、それまで頑張りましょう😭

• り

そうなんですね😞
    最近起きてる時間も長くなってきたせいでさらに大変😭
    がんばります😂

• 12月4日
⭐️ひよはな⭐️

わかります😂
私も雑誌のママのようにとはいかなくとも、小綺麗にしたママになりたいも思ってましたが…

実際は毎日ノーメイク、髪の毛も産後のホルモンバランスや母乳育児のせいでパサパサで抜け毛、それに毎日寝不足でクマ😂
水仕事で手だって荒れ放題…
綺麗なオシャレママなんてカケラもありません😓

美容院だって2年に1回です…

• り

前まではカラコン入れて髪の毛巻いて!ってやってましたが今はナチュラルで髪の毛なんかストレート
    手はささくれだらけで痛いです😭
    行けないですよね😔

• 12月4日
なぴ

産後7ヶ月たった今も全く同じ状況です…🤮
子育て奮闘しすぎて自分に構ってられませんよね…

• り

構ってられないです😭

• 12月4日
ぴぴ

うちもおんなじような状況です😂
お風呂上がりって本当に怒涛ですよね。
子供に付けるベビーローションの余りをササーっと付けて保湿終了です笑
いつか自分に使える時間がたっぷり来る日を夢見て頑張りましょう🤣✊

• り

わたしも息子の保湿クリームでもいいような…って思ってます🤣
    頑張りましょう😭

• 12月4日
スイカ

わかります!
私はもともとそんなにメイクをしてませんでしたが 子供ができてからさらに
しなくなりました。だって お風呂の時間も急いで入らなきゃならないし メイクを落とす時間さえももったいない!!だから 極力 メイクもしません💦仕事復帰するまでは仕方ないーって思ってます。

• り

ゆっくり出来る時間ないですよね😭

• 12月4日
Artistry

オシャレできなくて不満ですか?
母乳製造機でなにが不満なのかわたしには分かりません💦泣

今はオシャレよりも、毎日その小さな命を任されてる、ママにしかできないことに幸せを感じるべきではないかとおもってしまいます、

旦那様のフォローができてないか、奥様がわがままかどちらかではないですか?

なんだか赤ちゃんが可愛そうです泣

パピチー

わかります😭
妊娠前は毎日ヒール履いて、お化粧もバッチリ、髪もしっかり巻いて、洋服も好きなもの着て…
今じゃ汚れが目立たない服、走れる靴、両手のあくリュックです…笑
もう少し子どもが大きくなったら、またキラキラ出来るかな🤩

• り

やっぱり子供優先とはいえ自分も好きなふくそうしたいですよね😵

• 12月4日
❤︎yuna❤︎

私もその頃そんな感じで

何が何でも15分くらいで朝化粧して、着替えて見送りしてました😀

今もそれを継続しています🌟

自分のモチベーションが違いますよ^ - ^

リュックは好きでないので一度も使ってません。マザーズバッグもディズニーで売ってるダッフィーの可愛いのを使ってます🌟普通のバッグはブランドのショルダーを使っています(^^)

ピアスとかは出来ないけど、その中でオシャレも楽しみましょう😍ママだって女です💕

私は先月はネイル💅しに行きましたよ😍それだけでも凄い頑張れますよ♥

因みに完母です🙌なので、長時間の預ける事はムリだけど出来る範囲で楽しんでます^ - ^

ご飯も毎日作ってるし、お掃除も毎日しています🌟

大丈夫💕🙆‍♀️👌考えつく事は実現できる事ですよ💖

• り

凄いですね😍
    自分でも頑張ってみようと思います🤣

• 12月4日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

たまーに、オフの日は、化粧せずにルームウェアで、だらける時もあります👀!

• 12月4日