※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

ゲップを上手く出させる方法について相談があります。沐浴のように脇に手を入れ、前傾姿勢に座らせてもうまく出せないようです。苦しくならないようにゲップを上手く出させたいそうです。

ゲップを上手く出させるコツってありますか😫😫?
今は、沐浴の背中を洗う時のように脇に手を入れ
前傾姿勢に座らせてるのですが
あまりうまく出させてあげられません😢😢
ゲップをしないと苦しいだろうし
吐き戻しもあるのでゲップを上手く
出させてあげられるようになりたいです😢😢

コメント

ari

ゲップだし難しいですよね🥺!

私は椅子に座った状態で自分の肩に赤ちゃんの顎?顔?を乗せて重心を少し後ろにして背中をトントンしてあげてました❤︎

• つるとんたん

つるとんたん

本当に難しいです😭😭
    かと思ったら縦抱きにした瞬間出してくれたり…

肩乗せ、なんか怖くてまだやったことなかったです😂😂勇気を出してやってみます!!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃はなかなかげっぷを出してくれませんでした😥
10分くらいトントンしても出してくれず…
2ヶ月なる前くらいから上手にゲップを出してくれるようになりました😊
ママさんが上手く出せてないわけでなく、赤ちゃんがまだへたっぴなのかな?と思います🙌🏻

コツというか、オナラが出ていればゲップの代わりとなるので大丈夫だそうです🙌🏻
もしくは、おっぱいをあげたあと一度寝転がして少ししたらゲップを出させてあげると出やすくなるかもしれません!

• つるとんたん

つるとんたん

ゲップも時間が解決してくれるんですかね😢😢
    唸ったりして苦しそうだし申し訳ない…と思っちゃって😢😢
    オナラもありなんですね😳😳
    ゲップがまだ下手ならせめてオナラでたくさん出して欲しいです😭😭
    先に寝転がすんですね!次やってみます!

• 12月3日
.

トントンするより撫でるようにしてあげてと看護師さんに教わりました⌣̈⃝♡

• つるとんたん

つるとんたん

半々くらいでやってました😭😭なでなで多めにしてみます!!!

• 12月3日

うちの子もげっぷ下手でよく吐き戻ししてました😭
うちの子はコアラ抱っこしながら背中さすってあげると出やすかったです。
うちの子だけかもしれませんが、良かったら試してみてください‼︎

• つるとんたん

つるとんたん

同じ方がいて安心しました😭😭
    コアラ抱っこ😳😳まずはそこからググってみます!(笑)

• 12月3日