※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

逆子で鍼灸治療を考えていますが、医師の許可が必要でしょうか?左向きに寝て自然治癒を待っています。

現在33週目で逆子の診断を受けました。
医師からは、逆子体操は医学的に確立されたものではないこと、あとお腹が張りやすく早産リスクもあるとのことで禁止されました💦とりあえず、左向きに寝ることを心がけて自然に治るのを待ってくださいと言われました。
まだ戻る可能性があるとはいえ、心配なので鍼灸治療でもしようかな?なんて考えているんですが、鍼灸治療でも医師の許可が必要になりますか?!

コメント

ニコ

ふたりとも逆子ですが、治りました(^^)
鍼灸治療の行きましたが、わたしは先生には何も伝えなかったです(^^)

• nora

nora

伝える必要はないですね😃!なんとなく主治医が話しにくいタイプの先生なので…💦
    逆子は鍼灸治療で治られたのですかー?!

• 12月3日
ニコ

1人目の子は、鍼灸治療で治りました(^^)
2人目の子は、病院から逆子体操してくださいと言われたのでやってたら1週間で治りました(^^)

• nora

nora

そうなんですね☺️ありがとうございます!参考になりました✨

• 12月3日