※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみま
子育て・グッズ

生後4日目、退院時の小児科の診察がありました。そこで、産まれたら自然…

生後4日目、退院時の小児科の診察がありました。そこで、産まれたら自然と閉じるはずの動脈菅が閉じきってないと言われ、来週に再診することになりました。
産まれてすぐは心雑音があったそうですが、今は雑音はないけれど閉じきってはいないそうです。
体重は増えもいいし、哺乳量もしっかりしていて問題なく退院となりましたが、心はもやもやです。
説明されたときはちょっと動揺してしまい質問することも出来なかったのですが、心雑音がないということは、血流の逆流がないということですかね?自然と閉じることが多いようですし、なにより赤ちゃんは元気そうで緊急性はないのはわかっていますが、やはり心配です。

コメント