※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかぁちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いたいです。おすすめの靴がありましたら教えてください。

ファーストシューズを買おうと思っています。こどもの成長や足にとって良いものを買いたいと思っているのですが、おすすめの靴があれば教えて下さい。

コメント

Maa_mama

アシックスが良いと
スタッフさんが言ってたので
size測ってもらって
アシックス買いました♩

ayaniu1610

元・ベビー用品店店員です(o^^o)

ファーストシューズなら選ぶポイントは 軽くて靴のかかとのデザインが足首までしっかりサポートしてくれる、ママが着脱させやすく足への装着感が微調整しやすいマジックテープのもの、また靴を持って折り曲げてみて靴底が曲がるものがおすすめです!
靴底が曲がるものだと、地面の感覚が赤ちゃんに伝わりやすく違和感なく歩きやすく、またそうしたものの方が靴底が軽いので赤ちゃんが靴を嫌がりません(^ ^)

私のおすすめはピジョンのステップ2です(^^)
アシックスのすくすくやイフミーもおすすめですが 物によっては靴底が固いので 1番始めに履く靴としては微妙なものもあります(>_<)

足のサイズを測るときは必ず地面に赤ちゃんを立たせて測ってください!立つと体重で足が伸びるので(^^)
赤ちゃんの足の大きさ+0.5mm〜1cmのものがベストサイズです!赤ちゃんはつま先で地面を掴むようにして歩くのでつま先にゆとりがある方が歩きやすいです(^ ^)
またそれより大きいと靴擦れや転びやすくなってしまう恐れがあるので なるべく、すぐ大きくなるからと大きめにしない方がいいと思います(>_<)♡

あや⭐️

私はミキハウスで買いました!
可愛いし、履かせやすいし、相談にものってくれるのでオススメですょ(^∇^)

あーさ

シューズの販売をしていました\(^^)/

アシックスのすくすく♪
ニューバランスがおすすめです!

mihiro

初めての靴と初めてのサンダルは、アシックスを買いました。
その後は、ずーっとニューバランスです☆

安くはないですが、履きやすく歩きやすいようです。

みーかぁちゃん

コメントありがとうございました。
アシックス、さっそくネットで調べました。とてもよさそうだし、デザインもかわいいのでお店に行ってみます!

みーかぁちゃん

ミキハウス、かわいいですよね。ちょっと値ははりますが、作りもしっかりしてそうなので検討してみます!

みーかぁちゃん

ニューバランスは頭になかったです! ネットで調べたら幅が広めな物もあるようで、娘は幅広なので合いそうです。

みーかぁちゃん

アシックスもニューバランスも調べたらけっこう言い値段しますよね。
でも、歩く練習の大事な時期だから歩きやすさが一番ですよね!

みーかぁちゃん

コメントありがとうございました。大変参考になりました。

ちなみに、ピジョンのステップ2というのは、育ち応援シューズの「よちよちあんよ」という物でしょうか?

足のサイズの測り方も知らなかったので助かりました。家で寝かせて測ってました…。

ayaniu1610

お返事遅くなりすみません(>_<)

そうです(^^)よちよちあんよです!はじめてたっちは 靴底が布地なので外履きとしておすすめじゃないので よちよちあんよが良いと思います(o^^o)

足もご自分で計測されていたんですね(^^)大人もそうですが、立った重みで足が若干広がるのでしっかりたっちさせて測ってあげてください(^ ^)左右で足の大きさが違う場合は大きい足に合わせてサイズを選んであげてくださいね(^^)

お子さんが靴を履いていっぱいあんよ出来ますように(o^^o)

みーかぁちゃん

質問しておきながら、お返事が遅くなりすみません。

いろいろとありがとうございました。

靴のサイズもお店に行って、ちゃんと測ることができました。靴も購入して、喜んで履いてます。

ayaniu1610さんのお子様も歩く日が楽しみですね♪

ありがとうございました!