※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今年のクリスマスプレゼント 小学生の娘からアイパット?をリクエストさ…

今年のクリスマスプレゼント 小学生の娘からアイパット?をリクエストされました。
今使ってるのは
貰い物で充電がすぐ切れるようになってしまったので 変えたいとのことで。(気持ちはわかるのでそこは、okです)今使っている環境が
Wi-Fiをただ繋げて ライン Google 漫画が使えるので それのみ使ってる状態です。
まだ 小学生なので そのぐらいで十分だと思ってるのですが 買いかえとなると 何処の何を買っていいのかわからず。この使い方でおすすめがあれば教えてください。
それと、アイパットっという物の用途がいまいちわからず。とりあえず娘に使わせてる状態って所もあります。皆さんは、どういった用途で使ってますか? 携帯の機能の他にどんなメリットがありますか?おすすめの使い方があれば教えてください。

コメント

☻

それだったら電池交換したらいんじゃないですか🤔?
うちは動画みる専門で使ってます🙋

  • ままり

    ままり

    ドコモで買ったんですけど 機種代終わったと同時に外では使わないので 契約を切ったんです。家のWi-Fiに繋げたら使えるので大丈夫だと思ったので。今こんな感じなのですが電池交換できるのですかね?😊

    • 12月3日
  • ☻

    docomoでは電池交換出来ないかもしれませんが、iPad 電池交換とかで調べれば出来るお店出てくると思いますよ🙆‍♀️

    • 12月3日
るん

iPhoneの画面デカイやつ。と思ってればいいと思います😃

大きな画面のやつは色んな種類出てますが、
親があまり詳しく無いのに子供に触らせるならば
iPadが一番いいと思いますよ。


理由はiPhoneと同じですが
操作が単純で簡単
アップルの管理が結構厳しいので
そこまで変なアプリやウイルスが無い事です🤗

家で使うだけならwi-fi機能だけので十分です。
電話機能に関しては、必要ならLINEアプリを入れれば無料電話可能なのでそれで十分だと思います。

家にもiPadあってほぼ子供用になってますが
用途は調べ物したり、
YouTube見たりですかね、
簡単なゲーム等も入れてます
キッズYouTube(子供用しか見れない)もありますよ👍

  • ままり

    ままり

    iPadは、何処の何がおすすめですか?
    無知すぎてすいません🙏💦

    新品を機種代だけ一括で払って
    使おうかと思ってます。
    理由は新品の方が電池の減りもしばらくバカにならないだろーと思うからですが、 中古でも大丈夫なもんですかね?😣

    • 12月3日
  • るん

    るん

    ①各キャリア(docomo、au、ソフトバンク)
    ②電気屋さん
    ③中古ショップやその他iPod取り扱い店、ネット等

    まず外で使いたいか、家でのみかでわかれます。

    外で使いたいなら
    電話回線の契約をしなければならないので①がスムーズだと思います。

    家でしか使わないならばwi-fiに繋ぐだけなので
    何処で何を買ってもokです。

    何処にでもあるし店員さんに聞きやすいので電気屋さんとかが無難で買いやすいかな?wi-fiモデルを買います。

    後はどれにするのかは
    最新なのか、型落ちなのかなんですが

    最新のものが一番いいです。
    古いものは
    動きが鈍かったりアプリが対応してなかったりします。

    家のは初期のipadなので
    本当は動物の森をインストールしてあげたいんですが
    (私のiPhoneでやられるので...)
    機種が古いので対応しておらず
    動物の森が初期のipadにはダウンロードできません。
    これが最新〜1個古いipadとかならダウンロード出来るはずです。

    そんな感じなので
    ゲームも特にしないし
    調べ物だけだし、
    動き鈍くてもok!ってなら中古ショップで型落ちの古い機種でいいし

    どうせ買うなら長く使いたい!ってなら
    新しいやつor1個前程度がいいと思います😃


    種類は今は
    ipad pro
    ipad
    ipad miniがあったかな?

    用途的にproまではいらないと思うので(グレードが一番高い)

    普通のipadかminiでいいと思います。
    miniの方が少し小さくサイズが違うので店舗で大きさ見てみるといいです👍

    • 12月3日
くろーばー

iPadと呼ばれるタブレットは、Apple社から出てるものしか無いです。
それ以外のタブレット端末はAndroid端末なので、iPhone系に慣れてるなら、iPadが操作も同じで使いやすいと思います。
それに、AndroidよりiPhone系の方が、アプリの基準が厳しいので、ウィルスに感染したりする危険性が少ないらしいです。
Androidは、システムやソフトに詳しくて遊びたい人にはとても良いと以前知り合いに言われました。

Wi-Fi繋ぐだけ(ケータイ会社との契約なし)で良いなら、家電量販店でも買えます。
うちは、ヤマダ電機で買って、自宅でWi-Fi繋いだり、動画おとして外で見せる時に使ったりしてます😊
安く買おうとするなら、見積もり取ると良いと思います。

ネネ

iPadが1番使いやすいんじゃないですかね☺️
うちはdocomoのタブレットを使ってます。

息子がたまに家にゲームしたり動画見たり、主に車の中でホルダーに挟んでアニメ流してるって感じです。

うちも契約切ってしまったので、WiFi繋げて↑の事にしか使ってません🙋🏻‍♀️