※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。ベビーフィートとニューバランスで迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

ファーストシューズ
皆さんはどんなものを買いましたか?
まだ歩かないのですが
公園でつかまり立ちしたり
遊具で立ったりするのが楽しいようで
近々買おうかなと思っています。
ベビーフィートを見ているんですが
あれはファーストシューズになるんですかね?
ニューバランスもかわいいなぁ
と思っているのですが…迷う。

こんなのがいいよ!とか
ここのが歩きやすそうだよ!とか
なにかあれば教えてください。
また
ベビーフィートやニューバランスを履かせている方
お子さんの様子を教えてください!

コメント

あず

私もファーストシューズ悩みましたが、イフミー にしました!
柔らかくて、履かせやすいのに、ちゃんと足のこと考えられてて、すごく良かったですよ‼️

a.g

先日、お店見てきました😊
10歩くらい歩けるようになってから用意した方がいいと言われました😊
アシックスかニューバランスがオススメです!と言われました!ハイカットになってるものは固定されて歩きやすいようです!

私は整骨院の先生にニューバランスは元々義足などを作ってた会社だから足にはいい!と教えてもらったのでニューバランスで考えてます😊

メメ

ファーストシューズはシューフィッターさんにお子さんの足のサイズや、形を見てもらうと良いですよ😊
例えばうちの子は幅が狭く、甲もペタンコなのでニューバランスは向いてないそうです💦
色々調べて、最初はasicsの予定でした(結局イフミーになりましたが)

また、ベビーフィートは個人的にはファーストシューズの前の、プレシューズだと思ってます😊

くまもん

ファーストシューズは、
西松屋でミッキーのです☺️

nico

ミキハウスにしました!
お近くに店舗があれば、サイズや足の形などすごく丁寧にみてくれますよ♡

ベビーフィートは室内用だと聞きました。

ちゃんとした靴は10歩くらい歩くようになってからでいいと思います。今買うならプレシューズですかね。

ファーストシューズはアシックスかミキハウスがいいみたいですよ。ニューバランスは作りが大きめなのでまだ9ヶ月ならサイズが合わないと思います。

ku

公園でつかまり立ちするくらいならまだベビーフィートでもいいかもしれませんね☺️そこからヨチヨチ歩き出すまでに長くかかる子もいるので、良いファーストシューズ買っても勿体無いかなぁと!10歩くらい歩けるようになったらでいいと思います☺️
うちもそのくらいの頃はベビーフィートで、10歩以上歩けるようになってからファーストシューズ買いました!ちなみにイフミーです😄