※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
妊活

はまよしレディースクリニックで不妊治療中の方、鳥取県倉吉市にいますか?クロミッド治療で3周期以上は難しいとのことで、転院も考えています。

鳥取県倉吉市で不妊治療されている方いらっしゃいますか?
現在、はまよしレディースクリニックに通っています。クロミッドを処方してタイミング法をしているのですが、3周期以上は処方出来ないと言われ、転院も視野に入れています。
よろしくお願いします。

コメント

もんち

3周期でタイミング法からステップアップしで下さいってことですか?

あけしまさんと厚生病院に通いましたが、どちらもタイミング法は半年くらいを目処にしてステップアップしましょうと言われました。

• まっすん

まっすん

コメントありがとうございます!
    はっきりステップアップしてとは言われませんでした💦
    やはりそうですよねf(^_^;
    ステップアップも視野に入れて検討してみます。

• 12月8日
りん

倉吉で最初は不妊治療してました。うつぶきクリニックでしてましたが、先生とあわず、すぐに米子のミオさんに転院しました。倉吉はあまり病院がなく、出来ることが限られます。私は米子のミオさんをオススメします。1年ぐらいで第1子を授かりました。またミオさんに通って今、第2子がお腹にいます。
頑張ってください!諦めなければ必ず授かります!

• まっすん

まっすん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    ミオさんに通われている方も多いですね。
    通院は月にどのくらいの頻度でされていましたか?
    仕事と両立出来るかな。。
    でも、検討してみたいと思います!

• 12月16日
  • りん

りん

私はタイミング法と人工受精で子供を授かりました。タイミング法と人工受精はほとんど変わりがなく、1日おきに注射をうちに行ってました。2週間位だったかな。月に5回~6回。多いときは7回か8回位病院に行っていました。体外受精になるとほぼ毎日通わないといけないらしいと聞きました。通うのは大変です💦仕事をしなかがらだと気がめいります💦1人目は病院に1年位通いました。2人目は2年位病院に通いました。なのでずっとパートのままで過ごしてきました。子供たちが成長したら正社員で働こうと思っています。諦めなければきっと授かります。よく話しあって決めてください。頑張ってくださいね。

• 12月16日
  • まっすん

まっすん

やはりそのくらい通院が必要になってくるんですね💦
    私はフルタイムでクラス担任をしているので、周囲の理解がない限り難しいかもしれません😢
    励ましのお言葉、嬉しく思います!
    ストレス溜めないように頑張ります。
    ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

• 12月17日
かな

倉吉で不妊治療経験者です。PCOSで通院してました。あけしまでタイミング法を始めてクロミッド3周期ためしたけど卵胞が育たず、注射をすすめられました。注射となると通院回数も増えて負担になるから、厚生病院で精液検査と卵管造影をしてからにしようと先生に言われました。注射はあけしまでもできるけど、とのことでした。厚生病院の産婦人科部長さんが不妊治療に詳しいとのことだったので、部長さんが外来の初診の日に予約してもらって検査に行き、そのまま厚生病院に通うようになりました。検査後、自己注射・HCGを2周期して妊娠しました。
中部だと病院の選択肢がありませんもんね💦人工受精までは厚生病院でできるけど、高度治療となると鳥取か米子まで行かなきゃですし、、
私は結果的に厚生病院に移って良かったと思ってます。ただ私は明島先生が自分に合ってて好きなので(人によって合う合わないが激しいと思いますが)、いろいろ相談しに通ってました。

• まっすん

まっすん

クロミッドで卵胞は育っているはずなのですが、なかなか授からず…です💦
    人工受精は厚生病院でできるんですね。
    クロミッドあと2回チャレンジしてみて、もしダメなら転院してみようと思います!

• 12月8日
くま

私も以前はまよしに通ってましたけど、本当に無駄な時間だったなと思いました。不妊の実績がないところで、看護師の冷たい対応や先生の適当なところから半年で鳥取市の病院に通ってすぐ授かりました。