※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

明日から臨月になります。検診が1週間ごとになり、補助券が残り3枚しかありません。足りない分は全部実費ですか?

明日から臨月になります!
検診が1週間ごとになるのですが
補助券が残り3枚しかありません…
足りない分は全部実費ですか??

コメント

もち

そうなると思います😂私は予定日週までは助成券ありましたが、超過したため実費でした😂

• まむまむ

まむまむ

そうですよね(´;ω;`)
    予定日通りだとしても1回か2回分足りないです_(:3」∠)_

• 12月2日
ckz

私は前回の健診で補助券が終わってしまい、明日健診なのですが先生が「処置」という名目でいつも通りの妊婦検診とNSTをしますと言われ、NST代だけの検査料だけでいいと仰ってくれたので病院次第なとこもあるかもしれません…🤔💭

• まむまむ

まむまむ

なるほど💦
    良心的な病院だったら助かるんですが…(´;ω;`)
    前回の検診で2600g超えだったので予定日より早く生まれてくれーって感じです(笑)

• 12月2日
ckz

私が行っている病院は個人病院なのでそこら辺が融通きいたのか、たまたま診てくれた先生が院長先生だったからかもしれません…🤔
赤ちゃんの為の健診でも実費ってキツイですよね😭💸
まさかこんなにお腹の中にいるとは思ってなくて余裕で補助券足りると思ってたのでビックリです😂笑
ほんと早く産まれて欲しいですよねー!!😭💓笑

• まむまむ

まむまむ

総合病院なので事務的に処理されそうです(´;ω;`)
    1人目の時は予定日超えても補助券余ったのでまさか足りなくなるなんて思ってなくて😣💦
    本当いろんな意味で早く生まれてほしいです(笑)

• 12月2日