※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

産褥パッドのサイズと必要数について教えてください。退院後も必要でしょうか?

入院中用に産褥パッドを買おうと思うのですが、なにサイズをどのくらい用意しましたか😀?
1ヶ月くらい悪露が続くようですが、退院後も産褥パッド必要ですか?

コメント

晴日ママ

L、M、Sがお産セットに私は1個ずつはいってて
二人ともMを買い足しました🙃
私は漏れてシーツを汚すのが嫌なのでㅇㅁㅇ;;
でも昨日断捨離してたら買ったMが残り5個ありましたㅎㅎ
無くなったら生理用ナプキンで大丈夫です⸜( ¯⌓¯ )⸝

カエル

産後3日くらいはLにMの産褥パッドを重ねて使ってました! その後はMを使ってたので1番使うのはMかなと思います!
退院後わたしは生理用ナプキン使ってました!

ttt(*'▽'*)

清潔に保たないとですし、あんまり汚れずすぐかえる繰り返しなので夜用とかの生理用品代用してました!
産後の痛みとかも影響なくつかえましたし、おわった後も時が来れば使えます😊そっちのが便利で産院のもらったやつあまりました💦

りーちゃん

産褥パッドはLサイズ用意した方がいいです😊
私は入院中に無くなってしまい、生理用ナプキンの夜用を使ってました😂

あかね

わたしは産褥パッドのM2パックとL1パックが産院からもらえたのでそれで入院中(5日間)は足りました!Mサイズ1パック余ってるくらいです、、
退院後は生理用ナプキン夜用(一番大きいサイズ)を何日か使い、今は昼用サイズで間に合ってます(*^^*)

Lサイズ1袋。MサイズSサイズ2袋ずつ。その後は生理用ナプキン使ってました😊