※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
ココロ・悩み

咳が止まらず、急性扁桃炎と咽頭炎で治療中。喉を優先的に治療中だが、咳はいつ治療するか悩んでいる。咳がひどくてつらい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

咳が止まりません…お盆の時期から…😵❌落ち着いてきたかな?って思ってたら溶連菌からの急性扁桃炎と咽頭炎と診断コロコロかわるは、抗生剤も変わるわで一旦、喉の治療を優先的にするってなりましたが、咳はいつ治療するんでしょうか⤵︎⤵︎⤵︎外の空気すっても辛い⤵︎⤵︎⤵︎そのうち骨折れそうです😭言いたい事が上手く文章に出来ずすいません😭でも1日1回以上咳のし過ぎでリバースするので本当に辛いです。同じ様な方がいましたら、こうすると楽だよ!とかアドバイス下さい⤵︎⤵︎⤵︎😖

コメント

喘息や咳喘息の可能性はありますかね?(;´д`)そこまで長引くのは呼吸器系が怪しいなーと思いました!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

元々、風邪ひいた後は咳だけが1ヶ月とか残ってたりはしてたんですが今回は、長引いてるなー😰と思い…😵❌咳き込みすぎてのリバースが本当に辛いです😢あとオエッてなるのも嫌で…家族で喘息持ちは数名いるんですよね~😰

• 12月1日

大丈夫ですか?
風邪やらからの咳喘息になってないですかね?
友達は咳が止まらない時に呼吸器内科のお薬で治ってました!
そんなに咳をしてレントゲン撮らない医者もおかしいと思います😱

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭
    呼吸音だけ聴診して終わりですね…😵❌専門医じゃないと無理ですかね⤵︎⤵︎⤵︎😖

• 12月2日

退会ユーザー

専門医の方が調べてくれるのでいいと思いますよ😊
    あまり長いと心も疲れてきますし。
    ストレスの咳もありますから😰
    私はストレスからの咳が昔ありました!
    それはそれでまた違うので、漢方とかを飲みましたよ!

• 12月2日
ルー☆

レントゲンは撮りましたか?
私は熱はそこまで高くなかったのですが、咳が酷くレントゲン撮ったら肺炎になってました。咳しすぎると骨折れそうてますよね😭妊娠初期で咳で腹筋痛いはお腹は心配だわで大変でした😭吸入薬すると楽になりました。咳は1か月くらいで治りました。
喘息の可能性もありそうですね💦

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

咳の話ししても、聴診とかで終わります…😵❌熱はいまの所出てないです!喘息のお薬もらうべきですよね⤵︎⤵︎⤵︎😖

• 12月1日
たーきー☆

私も、咳き込みが酷くて呼吸器内科に行って、検査をしたら喘息でした。
吸引する薬をもらったら少し改善しました。
咳き込みがひどいなら眠れないし、呼吸器内科で検査をした方が良いと思いますよ!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

返信遅くなりすいません💧
    やはり、専門医じゃないと分からないですよね⤵︎⤵︎⤵︎😖呼吸器のある病院探してみます!ありがとうございました😄✨

• 12月2日