※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

30w2dの初産婦です。最近水っぽいおりものが出て、1日1度ほどパンツが濡れることがあります。匂いや色は特になく、お腹の赤ちゃんは元気です。高位破水なのか心配です。

高位破水についてお聞きしたいです😭

現在30w2dの初産婦です。
ここ最近、水っぽいおりもの(?)がたまに出ます。
1日に1度あるかないかで、ふとした瞬間ジュワっと出て、パンツが少し濡れてしまいます。
匂いは特にないと思いますし、無色です。

1日に何度もあるわけではなくて、多くて1日2回あったり、1度もならない日もあります。

ただのおりものなのか、まさか高位破水なのか…
すごく不安になってきました。
ちなみにお腹の赤ちゃんは今も元気に動き回っています!

コメント

ぽぽりん

高位破水でしたが、自力では止められないので、一度あるかないかどころではなく…止まらないです。

けだま

2人目高位破水で2日ほど
気づきませんでした😓
尿もれがあったので尿もれだと
思っておりまさかと受診したら
破水していました😅
羊水は水っぽいというよりほぼ水です!
おりものより尿に近く、
破水していたら何をしてなくても
出てくる感じが破水です。

また破水すると大概陣痛が始まるので
破水ではない気はしますね😲

さんかく

人によってそれぞれだと思います!
一度産院に行かれてみてはいかがですか?⭐️

deleted user

1度問い合わせた方がいいと思います。
私は高位破水でしたが全く気付きませんでした。
たまたま検診のタイミングだったので病院の診察で気付かれました💦
自分ではとめられないとよく言いますが、とめたいと思う程も出ません😅
もし高位破水なら感染症が怖いですし問い合わせた方がいいと思いますよ。

なな

高位破水してから陣痛きて出産しました(^^)

破水だと止められず
動いた拍子に出たりと
尿漏れではすまない量はでます!

あとは匂いで判断ですね!
羊水は生臭いです。

pipi

高位破水は自分では止められなくて、不規則に出るので
きっと違うと思います💦
動くたびにチョロチョロって感じでしたよ!

みつばち

皆さん、ご回答ありがとうございました😊やはり人それぞれで違うのですね💦逆子の検診がすぐあるので、その時に聞いてみようと思います!